イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

世界遺産プロジェクト中間報告

2006-06-01 05:55:36 | 世界遺産プロジェクト
あっというまに今年の4割が終わってしまいました。

早いもんです。今年も1年が恐ろしいほどのスピードで進んでいきます。

自分のまとめのために今年に行った世界遺産を記します。
まだ記事にできていないものもあります。


目標 15個
合計 11個
残り  4個


残り(この4つはバラバラの場所にあるので効率が悪い)

・ブレナボン産業用地
・アイアンブリッジ
・ニューラナーク
・ウェストミンスター寺院


自分なりの独断と偏見のお奨め度を付します。(★★★★★5つが最高)
あくまでも相対的なものなので、その点をご理解ください。
どこも素晴らしい場所です。(時間の都合で見てないところも随分あります。)



1月
・リバプール



お奨め度:★★★
一言コメント:通常の観光地としても見所いっぱいです。

2月
・ダーヴェント峡谷の工場群



お奨め度:★★
一言コメント:マイナーですがマニアックに楽しめます。



・サルテア





お奨め度:★★
一言コメント:デイビッド・ホックニーのギャラリーがお奨め。

3月
・カンタベリー大聖堂




お奨め度:★★★★
一言コメント:ステンドグラスがきれいでした。

・キューガーデン




お奨め度:★★★★
一言コメント:4月の花の咲く季節は最高でしょう。

・グリニッジ





お奨め度:★★★★
一言コメント:時計好きにはたまらないかも。



4月
・バース




お奨め度:★★★★
一言コメント:イギリスっぽくない町です。是非SPAにトライしてください。

・ストーンヘンジ、エーブベリー





お奨め度:★★
一言コメント:ま、所詮は石ですから。一度は見てください。


・ドーセット




お奨め度:★★★★★
一言コメント:もう一度訪れたい・・・




・スタドリー王立公園とファウンテンズ・アビー




お奨め度:★★★
一言コメント:ものすごい規模の廃墟です。ガーデンは美しいです。



5月
・ダラム大聖堂




お奨め度:★★★
一言コメント:ロマネスク様式を見ようと思ったのだけれどよくわかりませんでした。ハリーポッターのどのシーンで使われたのだろう?


・ハドリアヌスの壁



お奨め度:★★★
一言コメント:こんなところまでローマが支配してたなんて想像するだけで楽しいです。次は車じゃなくて、歩きか自転車にしたいです。



以上

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamayam)
2006-06-09 00:57:59
1年はあっと言う間にすぎていきます。

(嗚呼・・・)

すごい成果ですね!それに☆印付き。

役に立ちます。カンタベリーなどに

行ってみたいわ。
返信する
◆Tamayamさん (ASIS2005)
2006-06-09 13:03:49
コメントありがとうございます。



本当にアッというまです。



6月はW杯で終わってしまいそうですし・・・



現在「カンタベリー物語」を読んでいます。
返信する