イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

God Save The Queen ~ イギリス国歌

2005-08-09 01:17:28 | イギリスっぽいもの100
イギリス国歌はいろんな行事に参加したときに何度となく歌う機会がありました。だけれどいつも歌詞をうろ覚えのまま放っていました。そこでブログの力をかりてこの機会にイギリス国歌を覚えることにしました。

iTunes Store から Queenの故フレディ・マーキュリーが歌う(ってほとんど歌ってませんが)"God Save the Queen"をダウンロードして覚えました。


God save our gracious Queen,

Long live our noble Queen,

God save the Queen.

Send her victorious,

Happy and glorious,

Long to reign over us,

God save the Queen.


本当はもっと長いんですが覚えるのはここまでにしておきます。

オン・ファイアー / ON FIRE-LIVE AT THE BOWL





ところでイギリス国歌って日本語でなんていうんでしょうね。王になったらちゃんとQueenをKingに置き換えられるところがすごいです。


イギリス国歌を調べていたら、素敵なサイトを見つけました。
The Bard of Avon
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« まず-い! 「マーマイト」 | トップ | ロースト・ビーフ (Roast Beef) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私がアパート暮らしのころ・・・ (pigboat)
2005-08-09 02:56:26
そのアパートの大家の息子(推定20歳くらい)が一人で一室に住んでいたのですが、いつもpubで酔っ払っては、これを歌いながら帰還していました。

おかげで、ほぼ毎晩ヨッパライの下手糞な God Save The Queen を聞かされていましたが、今でもこのイギリス国家が大好きです。

残念ながらオリンピック等でも、なかなか聞く機会がないんですよね~
◆pigboatさん (ASIS2005)
2005-08-09 05:00:57
キャンプは楽しかったようですね。



国歌って不思議なもので、イギリスの国歌はそれほど聞かないからかもしれませんが、割合すんなりと入ってきます。アメリカ国歌はちょっとくどく感じてます。近所の人が毎日君が代歌いながら帰ってくるとちょっとヤバイ感じがしますね。



聞けるのはサッカーの国際試合くらいでしょうかね?

イギリスっぽいもの100」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事