またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

おでかけデースカ

2008-06-14 | ネコ
来週からオットが出張なのでスーツケースを準備。

コラコラ


コラコラコラ


どうして猫は、箱をみたら入らずには
いられないのだろう。

GIGAZINの、フロリダからテキサスまで
旅をするはめになった猫の話を思い出した。

フロリダの家から行方不明になった猫、1800kmを旅してテキサスで発見される

>手荷物検査とX線検査をくぐり抜け

とあるが、検査官は小さくなっている猫の影を
お土産のターキーか何かと間違えたのだろうか。
無事に帰ってこられて何よりだけど…。

荷物を詰め、猫の点呼をとってからフタをしめた。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2008-06-14 21:51:40
何泊されるのか、荷造りが煩わしいですね。
でも、こういう詰めるの、好きです♪
あ~、何泊かの旅行に行きたいな~。
デボン君、保護色でわかんないですよ。(笑)
ガブ君は、目立ちますけど。

>X線検査
フィルムで残していたら、猫の骨格が写っていたんでしょうね?(笑)

>猫の点呼
わはははははは。袋、箱、カゴ・・大好きですもんね。
返信する
もにもにさん (プルコ)
2008-06-14 22:41:51
荷物のほとんどが着替えでした…。
小分けした服は風呂敷に包みました。
パッキング中って、考えるより先に手が動いているようなところがありますよね。

私も何泊かの旅行に行きたいなー。

香箱を組んでいる猫(猫座りっていうのかな?)の後ろ足のあたりが、いつも丸鶏に見えて仕方ないのですが、
まさかこの検査官も…。
でもX線だったら骨格ですよね。なんで見逃したんでしょう。
この猫にはお気の毒でした。

荷造りのときはきっちり確認しないと、
うちの猫らも連れていくことになってしまいますよね。とくに保護色は危険だわ!
返信する
出張 (暇なとき・・・)
2008-06-15 00:17:42
我が家は出張とは無縁の生活なので
ちょっとうらやまし・・・・
でも旅行で行きたい・・・
返信する
暇なとき・・・さん (プルコ)
2008-06-15 01:23:25
あっ、うちも出張は多いわけではないのですが、
行く場所を聞いてなんとなく羨ましくなったりします。
でも、仕事ですからね…旅行でいきたいなーとぼんやり思うのでした。
返信する
うふふ♪ (たかえ)
2008-06-15 21:09:43
箱を見たら入らずにはいられない。。
なぜなんでなんでしょうねぇ?
本能っていうやつでしょうか、うふふ
そして最後の一行、猫を点呼っていうとこで
大うけしてしまいましたわ♪

ご主人さま、出張なんですね
「行く場所をきいて羨ましく‥」ということは
きっと風光明媚な場所なんでしょうね
どうぞお気をつけていってらっしゃいませ
返信する
たかえさん (プルコ)
2008-06-16 21:22:38
明らかに入れそうもない小さな箱でも、なんとかして入ろうとモゾモゾしていたりします。不思議です。

「デボンや」「ニャー
「ガブちゃんや」「ニャッ

これからしばらく猫とお留守番ですわ。
さきほど無事に出発したのを確認しましたが、
帰ってくるまでは心配です。
返信する
猫の点呼 (佳辰)
2008-06-17 10:57:42
ご主人様 出張ですか
しばらく 寂しいですね~~

それにしても 
>手荷物検査とX線検査をくぐり抜け
この記事は 
骨が写らなかったのかと 不思議ですよね~~

猫タン
箱をみたら入りたくなる習性なんですね!!
プルコさん家のガブちゃんやデボンちゃんを見ていたら 我家にもほしくなりますが・・・
手のかかる輩がおりますので・・・
老後の楽しみにとっておきまする~~
(ちなみに 黒猫 願望)
返信する
Unknown (ぽるた)
2008-06-18 18:16:26
>「ガブちゃんや」「ニャッ」
プルコ家の優しい雰囲気が伝わってきますね

うちの○太(♂5歳)なんて、箱に入ってるのがオニィ(息子)に見つかると、すぐに梱包されてしまうのだ
返信する
佳辰さん (プルコ)
2008-06-18 20:30:13
見送った直後が、とくにキますね~。
3日くらいすると慣れてくるのですが…

検査官もうっかり見逃してしまったんでしょうかね?
国内線だから…ってそんなこともないか。

猫は案外手がかからないので、いずれのんびりなさったときでも仲良くやっていけそうな気がします。
佳辰さんが魔女らしく黒猫をご希望とはうれしいな。
真っ黒けの猫は人気の面で他の毛並みに遅れをとっているという噂もあり…。
暗がりではみつけにくいけど、可愛いですよね。
返信する
ぽるたさん (プルコ)
2008-06-18 20:34:53
呼ぶと返事をする猫で助かります。
2匹ともじじ猫だけに、だいぶ人語を解していそうでもあります。

ぽるたさんとこの猫ちゃんは5歳なのですね!
まだまだ元気盛りでやんちゃそうですね~。
箱には入りたいけど、お兄ちゃんにみつかると梱包されちゃう…
可愛くて声だして笑ってしまいました。
返信する