強迫性障害の生成?

物心ついたころにはすでに強迫性障害の症状がでていた女の生き様

人付き合い

2012-02-19 01:12:04 | 
自分はもともと口数が少ない方で、
しゃべらないで自分の世界にいるほうがさらに好き。

でもそうしていると
周囲の人間と自分との間に大きなハザマを感じる。

それに気づいたとき周囲の輪に入りたくなるのだが、
なかなか自分からいけず、孤立を強く感じる。

そんな状況を打破できず、ついには会社を辞める、ということが多々ある。

そんなことにならないように、
今回はもう少し打破しやすいように自分から話そうとしているんだが。

自分から話しかけるのにはかなりのテンションが必要ということがわかった。

そしてそのテンションは頓服剤を度々必要とする。

もともとローテンションで鬱もちの私は、
自分で自分のテンションを上げるのがかなり大変。

気がつかない程度の軽い鬱が入ってたりなんかすると、自分のテンションを上げることなんか不可能だ。

そんなときは頓服剤を飲むと自然とテンションが上がる。

昔頓服剤を使ってたときとはえらい目的が違うし、
本当は頓服剤を使わなくても辛くないのに、
人間関係を良好にするためには必要になるなんて、
なんだか仕事するのが本当に嫌になる。

こんなに努力をしても周囲にはまだ普通に達していないように見えるだろう。
要するに
人付き合いの苦手な人、のままである。

昔とはその度合いも大分違うが。

こんな自分にガッカリだが、
ここまで頑張れてる自分が嬉しくもある。

なのにそんな努力もなしに簡単に人間関係を築けている人達に
最低な評価をされているだろう自分が可哀想。

でも
他人の評価を気にすることの空しさも知っている。

でも気にしてしまう。

そんな堂々巡りをしながら悩み続けて前進しようとしている私ってすごいでしょう?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿