強迫性障害の生成?

物心ついたころにはすでに強迫性障害の症状がでていた女の生き様

私の性格

2014-09-28 22:13:55 | まさにブログ
今住んでるアパートのポスト脇にゴミ箱があるんだが、ゴミ箱が一杯になってもゴミ箱に落とし、ゴミ箱から溢れても詰め込むことすらしない。そんな住民を許せない。

だから敵意を買うだけだが、名前の書いてあるゴミ箱から溢れたゴミに「ゴミくらいゴミ箱に捨てろ」と書いてポストに入れ直してやった。104と302に。

普通は自分の身を守るためにやらないらしい。でも昔から私はいじめを受けても独りになっても、それをせずにはいられなかった。

今手伝ってるボランティア団体のMさんは、そういうところ私とおんなじなんだよね。Mさんはそういうことしても人に好かれる。いつも笑顔でいろんな人を受け入れる(なにもわからないからというおかげもあるが)、だから好かれるのだろう。

そういえばこれを書いてて思い出したが、Mさんが好かれる理由って気遣いがすごいからかな。今回のゴミ問題も彼女なら「ゴミはゴミ箱に捨ててください」って丁寧に書くな。気をつけよう。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿