TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

この歌知ってる?パート1

2009年10月19日 22時43分46秒 | 日常
子供のころに歌ってた歌を、歌ってしまうことってないですか?
ふと思い出して「この歌知ってる?」って歌うと、何それ?って旦那に言われる。
歌謡曲じゃないく童謡みたいなものなのに、年齢が違うからか、故郷が違うからか、知らない歌が多い。

昨日~今日で、私の中でブーム?になってるのは・・・
キーワード[インド]
「インドの山奥 でんでんむしかたつむ リンゴが真っ赤っか あちゃんにおこられ たんこぶできちゃった♪」

メロディがないとわかりづらいけど、あったよね?こんな歌。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太鼓の音色 | トップ | マイブーム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-20 09:47:13
あった、あった(笑)あったけどうちは
インドの山奥でんでんかたつむリンゴは真っ赤っか!
で、あとは覚えてないや~。
地域ごととかに違うのかなぁ?なつかしい
返信する
Unknown (みやり)
2009-10-20 09:48:23
ごめん、名前入れ忘れ
返信する
Unknown (TATORO)
2009-10-22 22:34:31
あったよねぇ。なんかうれしい(笑)

で、何なんだろうね、この歌。
子供番組かなにかで、聞いたのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事