TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

寒空の下

2007年01月20日 20時07分17秒 | 日常
昨日は埼玉方面に片道45分、今日は東京方面に片道40分、全力で自転車を漕いで仕事に行きました。何の仕事なんだって感じだけど、行くだけで疲れたぁ。これで痩せりゃ文句は言えないんだけど、その分食べちゃうから痩せるのは無理。今日は、荒川越えで足がガクガク。もっと天気がよかったら、帰りなんかきれいな夕やけが見れたんだろうなぁ。画像は朝の荒川の土手。

この寒空の下、長時間立っていたんだけど、ちょっと降った雨の中にみぞれっぽいのがまじってた。初雪?とも思ったんだけど、どうだろう。しっかし寒かったんだけど、ちょっと心温まることがありました。
私が立っている前に車が止まったの。もちろん知らない人。おじさんが、ペットボトルのホットレモンの差し出したので戸惑いながら受取ると「これを飲むときれいになるよ」だって(笑)。見ず知らずの私に、いくら寒そうに見えたからって温かい飲み物をくれるなんて、ちょっと心が温かくなりました
仕事は、大変だったりいやなことだったりはこれからたくさんあるだろうけど、やさしい人に出会うと頑張ろうって思います。

そんなこんなの今日の出来事をふまえつつ、登場人やシチュエーションなどを変えていくと、こんな言葉(ポエム)が浮かびました。次へ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただただ・・・ | トップ | ほっとレモン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事