small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

石垣の島

2006年03月30日 | 沖縄
今回の旅行で一番のお気に入りは竹富島。しかも、この日は快晴で空は青く青く澄み渡っていた。石垣島からフェリーで15分ほどの近さで、島内は徒歩や自転車で見て回れ、車は少なく、時々観光客を乗せた水牛車がノンビリと行き交う。静かな島内には遠くから三線の音色が聞こえる。赤レンガの屋根の家々は石作りの生垣に囲まれ、南国特有の鮮やかな花が色を沿えている。どこまでも続く砂の道、電柱柱は昔ながらの木造り、この牧歌的さは完全に私好み。私の心は鷲掴みにされた。住みたい、竹富島に住みたい。


最新の画像もっと見る