small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

三十路の恋

2006年04月16日 | 私の感じたこと
ここに一遍の詩がある。

「青い恋」

斜め45度の顔
目を見て話せなかった
好きだと言えなかった
自分の気持ちを隠してばかりいた
自意識過剰な10代の頃

眉間の寄った顔
自分の気持ちに素直すぎた
嘘が付けなかった
互いに傷付け合ってばかりいた
自己愛だらけな20代の頃


数年前、ポエム作りにはまっていた私の作品。
年齢と共に恋愛に対する姿勢って、本当に変わったなって実感した。相手に求めるモノやら、恋愛が自分の中で占める割合など・・・いったい30代の恋愛はどんなモノになるのやら?楽しみなようで怖いような気がしていたっけ。

実際は三十路を向かえ、すべてがシンプルになった。相手の目ばかり気にしたり、相手にどう思われるかと甘えられなかったり、見栄やプライドはなくなり、素のままに接することが出来る。もう、この年まできたら自分として過ごすしかない。すっかり開き直ってるのかも・・・そこで気付いたのが、私って自分が思っている以上に激情型のラテン女。以前は私の恋愛度って低かったと思うんだけど・・・

恋愛って、人を変える時がある。

昨日は友人の結婚式だった。ジャイ子夫妻おめでとう。
友人のジャイ子は「ジャイ子」と呼ばれるだけあって、もちろんドラえもんのジャイアンの妹ジャイ子のような部分があった。たまにチラ出しするワガママさに私は胸キュンだったよ。家事一切は嫌いと断言し、アメリカ留学しても食事はファーストフードにすると言っていた。そんなジャイ子が・・・その留学先で出会ってしまった、運命の人に。留学先に遊びに行くとイソイソと料理はするし、彼の世話をしていた。人って変わるモノだなーって、心から感じたよ。

その二人が、ついに結婚。

恋愛って、人を変える時がある。


最新の画像もっと見る