small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

インタビュー記事

2005年12月08日 | 私の本のこと
久しぶりに自分の本ネタです。

7月に日本文学館より出版した私の東南アジア記『トホホなベトナム のほほんラオス』。その日本文学館が、この度『PAPIER』なる情報誌を創刊した。そそその巻頭インタビューが、なななんと私!!!その依頼が来たときは、なぜ私、やはり私、嬉しいような、インタビューで何を答えていいのやら、そんな混乱した状態だった。しかし実際のインタビューは、和やかな雰囲気で、私から上手く話しを聞き出してくれた。それが夏の出来事、完成したのは秋。日本文学館の皆さんの努力と汗の結果・・・

それにしても記事の私の写真は疲れ顔、そんな顔だな。担当の人にそう言うと「実際は、もっとキレイなのは分かっているので・・・」んー、嬉しいんだか、どうなんだか。今後もお世話になります。

まだ『トホホなベトナム のほほんラオス』を手にしていない方、Amazon.co.jpで今すぐに買えますので・・・宣伝でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっちゃん)
2005-12-09 21:47:18
す、すごいじゃない!かっこい~!Papierって是非読んでみたいです。

こうなると、執筆活動もいよいよ本格化で有名になっちゃうのかしら…とにかく応援してるので、益々頑張ってね!
返信する
記事読みました! (和 亜希)
2005-12-11 12:40:48
はじめまして。私もノベル倶楽部に所属しています。今日PAPIERの佐田さんの記事読ませてもらいました。私は今、添削中です。 私もブログやっているので、もしお時間がありましたら、見に来て下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nagomi-aki

です。よろしくお願いします。
返信する
すごいやん (ek1511)
2005-12-12 21:46:44
巻頭インタビューなんてすごいじゃん。夏にそんな事あったんだったら、教えてくれてたら買いに行くか、友達に頼めたのに。でも、どんどんアヤ夫は有名人になっていくねぇ...今度のNY記で一気に大ブレイク?!期待してるよ。
返信する
日々精進中 (ayam)
2005-12-13 21:31:39
皆さん、いつも応援ありがとう。

残念ながら、この情報誌は販売してなく・・・これから本を書こうと思っている人などに送るとのこと。手元に何部かあるので、読みたい方には是非・・・



和 亜紀さんへ

ブログ拝見しました。キレイな詩ばかりで、どんな本になるか楽しみですね。

返信する
ありがとうございます。 (日本文学館の皆さん)
2005-12-14 09:01:50
「Papier」を紹介していただきありがとうございます。いや~ほんと大変でしたがこの記事で報われた感じです。次写真とるときは私が撮ります(笑)ここを読んで「Papier」購読希望の方はこちらまで↓

toiawase@nihonbungakukan.co.jp

返信する
こちらこそ (ayam)
2005-12-14 22:57:27
今後も何かとよろしくお願いします。

次回インタビューあるのかな?あるといいなー。

次なる出版あるのかな?あるといいなー。



購読出来るようにして頂きまして、ありがとうございます。

返信する
やだ~もう素敵!! (That's B Emi)
2005-12-29 02:06:59
あやちゃん。たった今インタビュー記事の事知ったよー。すっごいなあ。すぐに観るわ。で、明日大久保行けないのが残念。気をつけて旅行してきてね!お話し待ってます!!
返信する
教えて下さい (至急お返事下さい)
2006-02-02 21:14:31
初めまして 私今日本文学館から本を出版するかどうか悩んでいます。なんか契約かわすのがすごく強引でもないんだけど 向こうの人があせってる感じで早く早く って。なんか不信感がでてきてしまいました。実際のところ契約とかどんな感じだったのか教えて下さい。また会社の雰囲気教えて下さい。至急お願いします。
返信する
Unknown (解決いたしました。)
2006-02-04 19:30:38
無事に解決いたしました。すみません お騒がせいたしました。
返信する
羨ましい (えいみ)
2006-04-14 21:03:53
私も、ノベル倶楽部で小説を出版しました。既に販売期限も終わり、大量の在庫が送り返されてきて困っています。注目のされ方が全く違って羨ましいです。私もこれで諦めずに、もう少し費用が貯まったら、また出版できるように頑張ろうと思います。
返信する