small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

北欧カフェ

2005年12月29日 | 外ゴハンのこと
新宿三丁目に北欧家具を取り扱うACTUSがある。そこの中にあるスーホルムカフェにてランチ

カフェ内のインテリアは、すべて北欧家具が使われ居心地が良さそう。さて、どこに座るか悩む。私たちは最も座り心地が良さそうで、落ち着そうな場所に決めた。このイスは私の頭部以上の背丈があり、包まれているようだ。しかし変な角度の座りぶり。
さー、何を食べようか悩む。私は「ツナとアボカドのサンドイッチ」、友人は「明太子と大根のパスタ」をオーダー。サイドに付いているコーンスープが運ばれる。んっ、この味は・・・クノールなテイスト、イマイチ。私のサンドイッチは、たっぷりの野菜にツナとアボカド・・・しかしパンがパサつき、イマイチ。友人はパスタを食べ、これは煮物の味だっと評した。これもイマイチか。

食後は、北欧家具を見て回る。北欧モノのデザインや色使いは好きこんな家具に囲まれた生活って、ステキそう。そんな幻想の世界へトリップするが・・・一人掛けソファが40万、二人掛けソファが100万、そんな世界。私の中では非現実的。夢のまた夢だわー。

家具屋を後にし、新宿の街へ飲みに消えた私たちであった。これが現実だな。


最新の画像もっと見る