small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

咳そして発熱

2006年01月20日 | インド
皆さんのご心配の通り、風邪で寝込みました。

上海から喉の調子が悪いとは思っていたのだけど、昨早朝に目覚めると、体中が痛い(ヨガで筋肉痛か?)私自身が熱い(インドに興奮しているのか?)食欲がない(特にカレーは受けつけない)こりゃ、間違いなく病気。今日一日、部屋で寝込む。
昼が過ぎ、何か食べないとと思い、無理無理フルーツやクッキーを買いに下界へ向かう。病気の時って、今まで新鮮で輝いていたものまでが、ただうっとおしい。くすんで感じる。何とか食料を購入し、また寝込む。寝ても寝ても眠い。一人旅の病気の時って、本当に不安。こんな時、誰か側に、そっといて欲しいもの。
夜になっても、食欲が出ず寝込み続ける。そこへリシケシで知り合った日本人の人が心配して来てくれた。こんな時に人間の優しさを実感しますわー。ただただ「ありがとう」ですわー。

そして今日、やはり快調ではないが調子は上々。今日一日ゆっくり過ごせば大丈夫でしょう。でも、まだカレーは食べたくないなー。病気になって、周りの人々の暖かさを色々と頂きました。皆さん、ありがとう。旅人の心細さを知っている人ばかりだから、余計に優しいのかな?