☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

青梅線120周年記念入場券

2014年11月15日 21時07分24秒 | 鉄道




本日、11月15日(土)、青梅線開業120周年記念入場券が限定発売されました。

青梅線の昭島駅、拝島駅、河辺駅、青梅駅の4駅で、午前10時より同時発売との事でしたので、ぜひ買い求めたいと思い、家から徒歩5分ほどの青梅駅へ







張り紙で案内表示されていた入場券売り場に着いたのは、もうあと10分ほどで発売開始の頃でした、

売り場前には行列が出来ていなかったので直ぐに買えると思っていたらとんだ勘違い
売り場からは少し離れた駅の敷地内に、この時既に長蛇の列が出来ていたのです

慌てて列の最後尾に着いて、それから延々40分以上並んで、もうじき自分の番が回って来る頃には、「残り30数セットです!との駅員さんの声が・・・





売り場には、5人ずつ案内され購入します。
私の前に並んでいた女性が順番を待っている様子が見えます。







そして、遂に無事に記念入場券をゲットしました~!

表には、かつて青梅線で活躍した、チョコレート色の旧車両の写真が、裏には、青梅駅、小作駅、羽村駅、福生駅、拝島駅の5駅の入場券がセットされています。
以上の5駅は、11月19日に開業120周年を迎えるそうです


今回の記念入場券は、一人5セットまでの500セット限定発売でした。
本当なら2セット買いたかったのですが、後に並んでいる人の事を考慮して、1セットのみ購入しました。

私が列に並んだ時点で、「大勢並んでいらっしゃるので買えるかどうかわかりません」と駅員さんから言われていたので、最悪買えない事態も覚悟していたのですが、どうにか無事に買うことが出来て本当によかったです












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。