☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

で愛ドーム観戦日記2

2009年02月11日 20時17分51秒 | バレーボール
ちょうどお弁当(詳細は後ほど)を食べ終わった頃、「会場内でのご飲食はご遠慮下さい・・・」との館内放送が・・・
な~んだ、飲食禁止だったのね、それならもう少し早く館内放送入れるとか、禁止の張り紙でもしてくれればよかったのに・・・
スタッフからも誰からも注意されなかったので、てっきり飲食自由だと思ってバクバク食べてしまいました

食事中は、パイオニアの試合前の練習が行われていましたが、終えると久光の選手達が続々とコート内に入ってきました。
その中には、新人の水田祐未選手の姿も・・・アンさんとにこやかに談笑する様子が印象的でした。
少し遅れて、サキさんが入ってきました。
サキさん、髪切ったんですね。ショートヘアのサキさんも超ステキでした

公式練習、キッズエスコートと続き、いよいよ大事なパイオニア戦が始まりました。
第1セットは、体調不良でベンチから外れたワンジョーに替わり、ユウコさんが初スタメン出場しましたが、パイオニアのハニーフ選手が絶好調、久光はなかなかコンビが合わず20-25でセットを落としてしまいます

第2セットは、途中からマイコさんが二ヵ月ぶりのコート復帰。ブロックされる場面もありましたが、強烈なストレートや、サービスエースを決めたり、いきなりの活躍が目立ちました。
このセットはサーブで仕掛け主導権を握った久光が、25-20で獲りました。

第3セットは、パイオニアの内田選手のサーブにトムが狙われたり、スパイクアウトなどのミスが増え、終盤でのリョウさんの連続スーパーレシーブも虚しく19-25で敗れました。

第4セットは、中盤にパイオニアの2連続ミスの後、リョウさんの好レシーブからトムがバックアタックを決め16点目を取った時、勝利を確信しました。
ラリー後に大事な一点を確実に決めたサキさんも見事でした

そしてこの日も遂に突入してしまった第5セット。
ユウさん、カズさんの二人でポイントしたと言ってもいいほど、両選手が素晴らしい活躍を見せてくれました。
そして最後はトムが決め、15-10で見事パイオニアに勝利する事が出来ました

この試合の解説者の吉原知子さんが解説する試合は、必ずフルセットになるという伝説があるそうですが、この日も現実となってしまったようですね

実は私には、久光の試合を生観戦する日、口にすると必ず勝利するという食べ物があって、それがこの日も試合前に食べたとんかつ(弁当)だったのです。
先月の岡山戦の日は、行き掛けに途中下車した吉祥寺で買ったカツサンドを持って行って食べたところ、苦手な岡山にフルセットで勝ちました
逆に、皇后杯準決勝の日は、カツサンドを持って行ったものの、食べるタイミングを逃してしまったのが原因だったのか、トヨタ車体に敗れてしまいました

試合当日に立ち寄ったお店に必ず置いてある(売れ残っている)とは限らない、カツサンドやとんかつ弁当といった商品を買って口にする事が出来た日に、久光が負けた事がないのは事実なんです。
もちろんただの偶然でしょうが、私の中では久光必勝の為のゲン担ぎとして、これからも“カツ(勝つ)”にこだわり続けると思います







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。