☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

新春恒例!全国有名駅弁大会

2009年01月14日 19時42分07秒 | イベント
1月8日から、新宿・京王デパートで開催されている、元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

38年連続人気駅弁№1は、函館本線・森駅の「いかめし」だそうである。
2位は、奥羽本線・米沢駅の「牛肉どまん中」、3位根室本線・厚岸駅のかきめしと続く。

毎年この時期に開催される駅弁大会だが、十数年前に一度行ったきりなので、今年こそぜひ足を運んでみたいなと思っているところである。(と思いつつ、結局行かず仕舞いのまま終わってしまうパターンの繰り返しなのですが・・・

人気のいかめしも、値段が手頃で美味しそうだけど、鶏肉が好みなので、知床鶏めしや秋田の鶏めし弁当、徳島の阿波地鶏弁当、小田原のBIG南蛮重のうちどれか一つ買って味わってみたい

そのほか、小淵沢駅の甲州かつサンド、富山駅の飛騨牛しぐれ寿司も超美味しそう。
実演販売の大阪・会津屋の元祖たこ焼きも食べてみたいし・・・

会場に行ったら、あれこれ目移りしてしまいそうですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。