日々の幼稚園

幼稚園の行事報告や、日々の子供たちの様子をお知らせします。

2019年度始園式・入園式

2019-04-14 21:41:53 | 日記


2019年度がいよいよスタート!

4月12日9時から進級した子どもたちが笑顔で登園してきます。

クラスの先生は誰かな?お部屋が変わるけどどんなかな?
新しいバッチは?

なんと、今年からバッチが一新!!

年少ももぐみはピンクのうさぎ。
年中ゆりぐみは黄色のくま。
年長すみれぐみは青色のぞう。

かわいいねーーーーーー

さっそく新しバッチを胸につけ、礼拝堂へ集合。
始園式をおこないました。

牧師先生の話の後、さんびか♪つくしのように

この一年もつくしのうようにすくすくと伸びていってくださいね。




10時30分からは入園する子どもたちとご家族が登園してきました。

3月までちゅうりっぷぐみに通っていた子どもたちもたくさんいます。

今日はおかあさん、おとうさん、あばあちゃん、おじいちゃんも一緒です。
うれしい笑顔がいっぱいです。
看板の前で写真もとって、礼拝堂へ。


誰も泣いていません\(◎o◎)/!
椅子にしっかり座っています!

オルガンの前奏がなり、いよいよ第100回芦屋甲陽幼稚園の入園式が
始まりました。



そうなんです。今年は記念すべき100回の入園式なんです。

牧師先生、園長先生の話もしっかり聞いていました。
「う~~ん。落ち着いているねー。お兄さんお姉さんになったねー」

讃美歌♪ことりたちはを先生たちが歌いました


小さなことりたちも、入園してきたこどもたちも神様が守ってくださるから
うれしいね。

先生たちの紹介の後、担任の先生がひとりひとりの名前を呼びました。
なんと、全員のこどもたちが「はい!」って手を挙げてお返事をしました。

その後先生たちが手にうさぎやぞう、ねこ、かめなど様々な動物の人形と登場!

幼稚園には楽しいことがいっぱいあるよと話してくれました。
♪せんせいと おともだち~~と歌を歌いながら動物たちがこどもたちひとりひとり
と握手

ちょっと照れたりする姿もみられましたが、よろこんで握手をするこどもたち。

これから毎日、いっぱい遊ぼうね。
いっぱいおともだちつくろうね。
かみさまとであってね。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« お別れ会 | トップ |