日々の幼稚園

幼稚園の行事報告や、日々の子供たちの様子をお知らせします。

親子保育(ももぐみ)

2019-05-28 21:08:33 | 日記
5月8日(水)は、お家の方とゆっくりと園で過ごした親子保育でした。

いつもは靴箱でお家の方とお別れですが、この日はお部屋の中へ一緒に入ってきました。
みんなとても嬉しそう!
お母さんの前で張り切って、朝のご用意をしていました。

朝のご用意が終わると、自分の好きな遊びを見つけて遊びます。
今日は何の遊びをしようかな?

おままごとをしたり・・


ご本を読んだり・・


粘土をしたり・・・


他にもブロックやパズル、電車など、お母さんと一緒に遊びました。


そしてお片付け!
いつもは時間がかかるお片付けも、お母さんと一緒ならあっと言う間です。
お椅子を並べて座って、まずは神さまへの礼拝です。
そして、手遊びや歌、出席など、いつもの様子をお母さんに見てもらいました。

その後は、親子で製作です。


お母さんに、はさみやのりの使い方を教えてもらいました。


作ったのは”お日様”
ほら、こんなにかわいいお日様ができましたよ。


お日様は運動会のプログラムで使わせてもらいました。

さあ、いよいよ待ちに待ったお弁当です。
幼稚園で食べる初めてのお弁当。

園庭のテントの下で、楽しく食べました。


楽しいおしゃべりがいっぱい聞こえてきました。




その後は、園庭で遊んでから帰りました。

幼稚園での子どもたちの様子はいかがでしたか?
子どもたちはすごく嬉しそうで、張り切っていましたね。
親子保育で、園での生活を見てもらって、ちょっぴり自信をつけた子もいました。
お母さま方の、温かい目が嬉しかったです。

親子保育へのご参加、有難うございました
この記事についてブログを書く
« はじめましての会 | トップ | 5月のこどもたち »