日々の幼稚園

幼稚園の行事報告や、日々の子供たちの様子をお知らせします。

父母の会主催クッキング(カレーライス)

2020-11-12 15:09:19 | 日記

今日の昼食は保護者のみなさまからプレゼントしていただいた
野菜を使ったカレーライスでした。


各クラスで野菜の断面などを観察して、お話の時をもちました。

「おうちではどんな切り方?」「さいのめぎり!」「いちょうぎり!」


「にんじんよくみたらきいろのいろもあるね」


「じゃがいもはしろだ!」と声があがっていました。


この野菜たちに、お肉とカレールーを加えて、、、
しばらくすると台所からおいしい香りが届いてきます。
「おいしいにおいがする!」「カレーだ!」


待ちに待ったカレーライスの登場に、
「うわー!」「やったー!」と喜びの声が上がります。



おいしいカレーいただきます!










おいしいお顔ハイチーズ!ごちそうさまでした