日々の幼稚園

幼稚園の行事報告や、日々の子供たちの様子をお知らせします。

お弁当作り、有難うございました。

2019-03-10 16:35:22 | 日記
今年度の午後保育は、3月7日で終りました。

午後保育のお弁当の時間は、子どもたちが楽しみにしている時間です。
お昼ぐらいになると「お腹すいた~」の声が、どのクラスからも聞こえてきます。
寒くなってからは、お弁当を温蔵庫に入れて、ほかほかの温かいお弁当を頂きました。

朝の登園の時に、子どもたちがそれぞれお弁当を台所に持ってきます。
ももぐみさんは、お部屋で集めて先生と一緒に運んできます。


温蔵庫はこちら・・


中を開けると・・お弁当がぎっしり!


「今日で最後のお弁当だね。美味しいお弁当を作って下さったお家の方に、感謝の気持ちを伝えよう」と、子どもたちと相談してお手紙を書くことにしました。


子どもたちがそれぞれ、感謝のお手紙を書きました。





さあ、いよいよお弁当の時間!
子どもたちがお弁当を取りに来ました。

ももぐみは、先生にお弁当をもらって、大切にお友だちに届けてくれます。


ゆりぐみは、“お仕事隊”(子どもたち命名) のお友だちが取りに来て、持って行ってくれました。
重いけど頑張って!


すみれぐみも、お弁当をみんなに配ってくれています。


さあ、各クラス共にお弁当をいただきま~す!
お椅子に座って、上手に食べられるようになったももぐみさん。


雨が降ってお庭で食べられなかったので、お部屋でシートを敷いて食べたゆりぐみさん。


食べるのが早くなって、大きなお弁当を持ってくるようにになったすみれぐみさん。


お弁当が終わった後は、お弁当に感謝のお手紙をしのばせました。







子どもたちからの可愛いメッセージは届きましたか?
1年間、お弁当を作っていただいて、本当に有難うございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 音のたまてばこを経験して | トップ | 2018年度卒園式・終園式 »