日々の幼稚園

幼稚園の行事報告や、日々の子供たちの様子をお知らせします。

お別れ会

2019-03-24 07:20:43 | 日記
春休みはいかがお過ごしでしょうか?
秋の終わりに、皆が植えてくれたチューリップの球根、蕾が膨らんで順に花を咲かせています。
玄関の所に置いてますので、園の前を通った時に、見てくださいね。




卒園前に、すみれぐみのお友だちと、ゆり、もものお友だちとのお別れ会をしました。

まずは礼拝堂に集まって、お歌のプレゼントです。
ゆりぐみの歌は“あしたははれる”です。


きれいな声で上手に歌ってくれました。

ももぐみは、“パプリカ”です。


踊りながら楽しく歌ってくれました。

そして、内緒で作っていた、すみれぐみさんへのプレゼントを渡しました。
紙で作ったさくらの木の中に、縦割りのグループ写真が飾ってあります。


優しく面倒を見てくれた、お兄さん、お姉さんの首に、一人ずつプレゼントをかけてあげました。


頂いたプレゼントを首にかけて、すみれぐみも"えがおのままで"を歌ってくれました。



次はすみれぐみからのプレゼントです。
プレゼントは“手作りケーキ”です。


スポンジケーキの上に、果物とクリームを飾ってトッピングました


ゆり、ももの子どもたちは、椅子に座って、じっと待っています。




さあ、出来ました 美味しそう。


グループごとに、すみれぐみがお祈りをしてから、ケーキをいただきました。




楽しいお別れ会の一日でした。


終園式の日、進級を控えて、自分たちの使った保育室をきれいに大掃除してくれました。




4月の始園式の日、ぴかぴかの保育室で、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
卒園したお友だちも、小学校で頑張ってくださいね。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2018年度卒園式・終園式 | トップ | 2019年度始園式・入園式 »