ちゅーりっぷぐみ(未就園児)のお知らせ

ちゅーりっぷぐみからのお知らせです。

11月16日の保育のお知らせ

2018年11月12日 | 日記
11月16日(金) 13:00~14:00

★持ち物 
いつもの用意 
  ・上靴(親子とも)
  ・水筒
  ・タオル
    (お手拭き)


今回は,秋の味覚“さつまいも”を使って、一緒にクッキングして食べたいと思っています。
手がよごれると思うので、お手拭きを持ってくると便利だと思います。
楽しいひとときになりますように・・・

☆☆☆☆☆

後期のちゅうりっぷぐみが、10月26日から始まりました。
部屋で、お友だちとわんた君と顔あわせをした後、園庭でミニ運動会をしました。
かけっこしたり、たまいれしたり、ダンスしたり、子どもたち嬉しそうでしたね。

お母さんと一緒に、少しずつ園に慣れていって欲しいと思っています。
全7回のクラスですが、楽しんで参加してくださいね。

ちゅうりっぷぐみのわんた君です。


後期ちゅうりっぷぐみが始まります

2018年10月21日 | 日記
後期のちゅうりっぷぐみは10月26日から始まります。
後期は親子で一緒に、園に慣れ親しんで、楽しんでもらおうと思ってます。
どうぞ、元気な顔を見せてくださいね。
みんなと遊ぶのを、楽しみにしてお待ちしています。


<10月26日の保育について>

★時間:13:00~14:00

★持ち物:
・参加費2500円(保険代1500円、材料費1000円)
  参加費は初回のみいただきます。

・上靴(親子とも)
・靴をいれる袋
・水筒
・タオル

*受付で名札をつけてもらいます。帰る時には置いて帰ってください。
*この日に日程表をお渡しします。
*準備の都合上、お休みされる時は、必ず事前の連絡をお願いします。

予定していた幼稚園の運動会が延期になり、時間の都合で残念ながら、未就園児のお友だちをご招待できなくなりました。
そのかわりに、26日はみんなで顔合わせしてから、園庭でミニ運動会をしようと思います。
親子とも、動きやすい服装でお願いします。
雨の時は、室内で行います。
どうぞお楽しみに・・・

第7回目の保育のお知らせ

2018年09月18日 | 日記
7回目のちゅうりっぷぐみは下記の日程に行います。

Aグループ 9月21日(金) 13:00
Bグループ 9月28日(金) 13:00
  
持ち物
・上靴(親子とも)
・靴を入れる袋
・水筒

移動動物園、たくさんの方のご参加、有難うございました。
子どもたち、とっても嬉しそうでしたね。
その様子は園のブログに載っています。どうぞご覧ください。

前期のちゅうりっぷぐみも、今回で最後になりました。
最後は、たまごマラカスを使って遊ぼうと思います。
親子で楽しく遊びましょう。

移動動物園のお知らせ

2018年09月05日 | 日記

9月13日(木)に移動動物園があります。
ちゅうりっぷぐみの皆さんも、遊びに来てくださいね。

詳しくは園HPのおしらせをご覧ください。


第6回目の保育のお知らせ

2018年07月09日 | 日記

6回目のちゅうりっぷぐみは下記の日程に行います。

★7月10日(火) 10時45分
 (両グループとも)

<持ち物>
・上靴(親子とも)
・靴を入れる袋
・買い物した物をいれる袋

すみれぐみ(年長組)主催のお店やさんごっこに参加してもらいます。
年長児が、小さい組の子どもたちを招待して、お店やさんを開いてくれます。
毎日少しずつ、色々な物を作って準備してきました。

10時から、園の子どもたちがお買い物を楽しみます。
その後は、ちゅうりっぷぐみの子どもたちに楽しんでもらいたいと思います。

10時45分に園においでください。
受付で名札をつけて、出席シールを貼ります。
そして、お金とゲーム券の入ったおさいふをお渡しします。
それを持って、親子で自由にお買いものやゲームを楽しんでくださいね。
そして、買い物を楽しんだ方から自由にお帰りください。

園の子どもたちとふれあって、楽しい1日になりますように・・・

※準備の都合上、欠席される場合は必ずご連絡ください。