脚と角

関西を中心に国内外のサッカーシーンを観測する蹴球的徒然草。

喜怒哀楽の真髄は蹴球にこそ有り。

雷鳥は羽ばたいた -地域決勝 日立栃木VS松本山雅-

2009年12月07日 | 脚で語る地域リーグ
 金沢の90分間での未勝利を受けて、来季のJFL自動昇格が決まった松本山雅。PK戦が13本目まで突入したアルウィンでは、慌ただしく第2試合が定刻を少し過ぎてキックオフされた。
 試合は松本山雅が2-1で日立栃木に逆転勝利し、JFL昇格に華を添えた。

 
 最終戦を前に念願のJFL昇格が決まった松本山雅。
 この日は詰めかけた観客10,965人という盛況ぶり。

 
 しかし、そんなムードもお構いなし。
 試合巧者・日立栃木は15分に森田のドリブル突破から・・・

 
 パスを受けた前田が狙いすましたシュート。

 
 優勝するのは俺たちだといわんばかりの先制点。
 日立栃木がアルウィンを沈黙させる。

 
 しかし、昇格だけでは物足らぬという松本山雅。
 小林と柿本の2トップでゴールを狙い、優勝を目指す。

 
 
 23分、松本山雅は大西が小林の折り返しを決めて同点に。
 ベンチでサブの小澤と喜びを分かち合う大西。

 
 長く松本山雅を支えたベテラン・三本菅はこの日も健在。
 大声援に背中を押され、相手の攻撃を封じる。

 
 そして前半終了間際に小林が決めて松本山雅が逆転に成功。
 吉澤監督と歓喜の抱擁。アルウィンの興奮は沸点に達する。

 
 
 72分に会心のボレーシュートを放つ北村。
 これは決まらなかったが、要所要所で好プレーを披露。

 
 途中出場で今井がピッチに登場。
 この3日間、攻撃面で良いアクセントになっていた。

 
 そしてタイムアップ。松本山雅が見事に優勝を勝ち取る。

 
 1次ラウンドで2年連続苦汁を舐めてきた雷鳥が遂に羽ばたく。
 見事にホーム・アルウィンで最高の結果を出した。

 
 表彰セレモニーでは小澤の涙が止まらない。
 勝利の立役者・小林と守護神・原も安堵の表情。

 
 ゴール裏にぎっしり詰めかけたサポーターと歓喜を分かち合う。
 積年の想いがようやく最高の形で実を結んだ。
 松本山雅FC、JFL昇格おめでとう!

 これで大会の全日程が終了。地元のムードにも大きく背中を押された松本山雅FCが優勝。2位・日立栃木ウーヴァSCと共に来季のJFL昇格を決めた。3位・ツエーゲン金沢は今季JFL17位のFC刈谷と来週から2週に渡ってホーム&アウェイで入替戦を戦う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ全国へ! (birdman)
2009-12-08 02:34:45
ようやく最初の頂に立てました。
目指すJの一つ下まで辿り着きました。
(やっと地域リーグを卒業できた・・・が正直なところですが。)

2009/12/6が”その日”になりました。
試合結果、天候、観客、アルウィンの雰囲気・・・どれもが最高でした。
今まで試練ばかり与えられましたが、最後はご褒美をもらえた気がします。

しかし、今季のようなムラのある試合内容では長期リーグのJFLでは結果を出せません。
あと四ヶ月、クラブも我々も次のアクションを考えていかなくてはなりませんが、まだ余韻に浸っていたい気も・・・・

またアルウィンにお越しください。
たくさんの人が来ることで松本が元気になると思います。
それも目標ですから。

私も来季、胸を張って?地元滋賀にアウェイ観戦に行けます・・・やっとや。

奈良クラブも注目しています。
地域が元気になりましょう。

長文失礼しました。
返信する
Unknown (脚角)
2009-12-08 07:32:07
>birdmanさん
コメントありがとうございます。

昇格おめでとうございます。
松本の方から連絡をもらいましたが、昇格以降記念セールが行われたり、市内は凄い反響みたいですね。本当にそれだけの盛り上がりがあのアルウィンで見てとれました。

確かにJFLはタフな戦いになると思います。
しかしながら、関西でまた松本山雅が観戦できると思うと嬉しいです。ここからじっくりJリーグでも戦えるチームを作り上げていってください。
奈良クラブも頑張って松本山雅の背中を追いかけられたらと思います。

来季も楽しみにしております。
返信する