脚と角

関西を中心に国内外のサッカーシーンを観測する蹴球的徒然草。

喜怒哀楽の真髄は蹴球にこそ有り。

サカダイに奈良クラブの特集記事が!

2008年04月01日 | 脚で語る奈良クラブ

 今週発売の週刊サッカーダイジェスト4/15号に奈良クラブ及びチームの主軸である矢部次郎が特集されている。「僕は奈良人だから」というタイトルで、2ページに渡り、矢部選手にスポットを当てながらここまでの経緯が書かれている。取材と文はサッカーライターの小宮良之氏。小宮氏は筆者が矢部選手と初めて会ったおよそ1年3ヶ月前に1度お会いしたことがある。ここで小宮氏へメッセージを送らせて頂くとするならば“奈良クラブのことを取り上げてくれて本当にありがとう”というその一言に尽きるだろう。

 この2ページの中には、チームの屋台骨になるであろうDF上西選手とFW嶋選手のエピソードも書かれており、クラブのHPが完成していないことにより、まだ当ブログを含めて、矢部選手自身のブログぐらいでしか情報発信できていない奈良クラブのことが全国に発信できたことは非常に光栄かつ価値のあることだ。しかし、それは同時にもう後戻りや途中放棄のできない道を歩み出したことも意味する。
 それはそれで良い。後はどれだけこの記事を県内のサッカーファンが読んでくれて共感し、応援してくれるかである。ここから少しでも多くの人たちの協力を集めていかなければいけないし、そのための努力をクラブとサポーターが一丸となってしていかなければいけない。今週末に開幕する県リーグの戦いと共に我々の戦いも始まるということだ。越えなければいけない壁は多くあるが、それを少しずつクリアしていかなければいけないだろう。

 さて、話は変わるが、今夜未明にとうとう欧州CL準々決勝第1戦が始まる。ローマVSマンチェスター・U、そしてシャルケVSバルセロナという組み合わせからスタートするが、筆者はタイミングの悪いことに大分VSG大阪のために明日の午後には大分へ移動し、そして2日の夜中には大分を出発し、大阪にどうしても3日の午前中には帰ってこなければならない。今夜未明のローマVSマンチェスター・Uは観ることができるが、肝心なフェネルバフチェVSチェルシーが生で観られない。そこまで観たいかと言われればそこまで観たいのだが、やはりプライオリティは第2戦。

 あ、その頃にはメルボルンか・・・

 あ痛痛痛・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウナギイヌ)
2008-04-02 12:43:09
いやあ、残念ですね。

ただ一つしょうもない事をアドバイスさせていただくと・・・

 あ痛痛痛・・・

よりも

 おお痛!

の方がオチがつくかと・・・。老婆心ですが。(笑)
返信する
小宮さん (奈良ナンバー)
2008-04-02 22:49:19
和歌山がサカダイに載った時も小宮さんでした。スペインの福田健二の本を出してましたし、なかなか渋いとこをついてくる人ですね。

返信する
Unknown ()
2008-04-02 23:59:29
>ウナギイヌさん
コメントありがとうございます。

観に来た試合は、おお痛!とはなりませんでしたが、CLをやっている頃には列車に揺られているのでそこは痛い!
おまけにCLのLIVEを家で録画できていないところも痛いです。
結果的にはおお痛!

>奈良ナンバーさん
コメントありがとうございます。

小宮さんが不定期でサカダイに連載してる「フットボールの色彩」ですよね。
昨年の2月に記念すべき第1回が奈良だったんですが、その頃はまだ矢部選手も現役復帰前でしたからね。
僕はその取材中に偶然お二方と出会って、今に至るわけです。
和歌山にはJ'sサッカーでは先を越されていますので、次の目標はそこですねw
返信する