あしたのブログ!趣味や日々の報告ページ

このページを活用し趣味や日々のことなどを中心に報告しています。

2022年9月の富士山

2022-09-30 | 富士山
昨夜の天気予報で、富士山頂の気温は氷点下となったとの情報があったことから、翌朝(30日)には初冠雪が見えるかもと期待していました。
夜明け時は、富士山全体に雲がかかっていましたが、山頂に朝日が当たる時間になってようやく雲が除かれました。
そこで、雪の帽子を被った富士山が現れたので、河口湖方面からの写真を撮りました。
 

その後、午前9時過ぎに富士吉田市内で再び山頂を見上げると、早朝に見た雪は大分解けていました。
 

例年、この時期になると富士山の初冠雪の便りを耳にしますが、あった言う間に冬支度の季節となります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定宿の大浴場 | トップ | ジョニー・ハートマンのサム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富士山」カテゴリの最新記事