せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

auなんてつぶれてしまえ

2010-03-30 23:14:30 | PC、電子系
IDO時代からのauユーザーだが、
今日ほど、auユーザーだったことを悔いた日は無い。

 ■auのスマートフォン「IS01」「IS02」の発売について (KDDI)

 ■Android搭載のシャープ製スマートブック「IS01」  (ケータイWatch)
 ■フォトレポート:KDDI初のAndroid端末「IS01」--価格は5万円台後半の見込み (CNET Japan)
 ■まずはニッチに慎重に 「出遅れた」auのAndroid戦略 (ITmediaNews)
 ■ついにZAURUSやNetWalkerの理想が実現、au初のAndroidスマートフォン「IS01」の
  実機ムービーいろいろ (GIGAZINE)

auユーザーとして、待ちに、待ちに、待ちに待ったAndroidOS搭載機!
待ちに待った、au初の個人向けスマートフォン、IS01発表!!!

……と思っていたらコレだよ。

常にユーザーの期待の斜め下を行くauと「目指している未来が違いすぎる」SHARPのタッグですから、何かしでかすだろうとは思ってハラハラしていたんですが、まさかここまでとは思っていませんでした。さすがは俺達のau。

取りあえず要りません。
誰が買うもんか。
6万弱も出してこれに2年縛られるとか悪夢だろ。

発表会に来た高橋執行役員常務は何度も何度も「2台目需要」という言葉を使ってますけど、2台目としても要りません。
そもそも、2台目需要っていうのは「仕方なく」発生するものでして、キャリアが自ら宣伝するようなモノじゃないと思うんですが。それに2台目需要っていうのは、2台目を保有してもいいくらい、1台目に捨てられない魅力があるって意味でもあります。今のauにそんな「1台目」がありましたっけ? auには、そこら辺の自覚が足らないような気がします。

そしてMIDとしては良く出来ているのは間違いない分、それも悔しいところ。
5インチ液晶でパンタグラフキーボード、MIDとしてはなかなかのモノなので評価したいところなんですが、MIDならキャリアに縛られたく無いし、そもそもAndroidOSで無い方が使いやすいですし。

つか何故Ubuntuで出さないんだよSHARP。
Netwalkerの2代目っていうのなら、もっと評価できたのに。


 ■2chで見かけたauの新型Androidスマフォ(IS01)の自称関係者愚痴まとめ (メモ帳)

2chの、しかも抜粋のまとめなので真偽の程は分かりませんが、いかにもアリガチな話なので困ります。
これが本当なら、なんかもう、auダメだなって感じしますね。トップがバカな会社に未来がある訳が無い。

 ■auのAndroid第2弾、FeliCa搭載へ 秋冬商戦目指す (ITmediaNews)

新機種発表会だというのに次の新機種について言及するというのも卑怯です。
昨年秋、来年にはAndroid出すから、スマートフォン出すからと半年騙された訳ですから、こんな口約束を信じられるはずがありません。第一「国内メーカー」だの「海外端末」だの、発言がまとまっていない時点で、思いつきで話している感じがアリアリです。

どうせauのことです。
もし秋に出るとしても、今度は二つ折りでテンキーのついてるAndroid携帯でしょうきっと。


どうやら自分も、
そろそろ本気でXperiaかHTC Desireのどちらを選ぶか考える時期に来たようです。


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010.03.28 上野公園の桜 | トップ | やべ既に準備中だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC、電子系」カテゴリの最新記事