虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

やれば出来るのだ

2013-05-24 12:50:06 | タイガース
                  京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事






昨夜は大荒れのQVCマリン対決第2R。

私は府中での法人会の総会に出席していましたが、

午後6時15分の試合開始と同時に携帯の虎ライブ速報をチェック。

身体は府中だけど、心は千葉QVCマリンに飛んでいました。



予告通り先発は我が虎がメッセンジャー投手。ロッテは唐川投手でした。


初回にいきなり鳥谷選手の2ベースヒットとマートン選手の

タイムリーヒットで先制し幸先の良いスタート。


ところがメッセンジャー投手の制球が定まらず不安定な投球で

四球を連発し、毎回のようにランナーを背負いピンチの連続。

しかし初回と3回の満塁のピンチを最小失点1点で凌ぐ粘投。

塁上どんなにランナーがいても点を取られなければ良いのだけど、

見ているファンはハラハラドキドキでたまったもんじゃない


要所を抑え146球の熱投で試合を作ったところは、

「さすが今年の開幕投手」と思いました。

結果6回2/3で8安打5四球1失点は大したものと言えるでしょう。



打線は、前夜の延長戦疲れを感じさせない爆発を見せて、13安打7得点。

ヒーローは連夜の猛打賞マートン選手。

QVCマリンでの打率は.563。

大暴れをして大活躍とっても頼もしい4番バッターです。



リリーフ陣も踏ん張って3回に取られた1点のみ。

前夜のバタつきが嘘のようでした。


「やれば出来るじゃん


そうか、昨晩打たれた久保投手の登板がなかったからか・・・。


2戦合計8時間55分千葉の激闘。

千葉QVCマリンでは、3年間負けなしの5連勝中らしい。

来月8・9日の聖地対ロッテ戦もいただきたいものです。






明日から聖地甲子園での対日ハム2連戦です。

頑張れ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿