虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

やっと。。。

2018-06-16 11:35:08 | タイガース
昨夜から場所を敵地仙台に移し対楽天3連戦が

始まりました

我が虎の先発は藤浪投手

対する楽天は辛島投手。

試合の序盤と中盤は両投手の投げ合い

両軍ともに打線が低調で苦しい状態が続いており

「投高打低」と同じようなチーム事情

「1点を争う」僅差の試合展開が、予想されました

特に藤浪投手の現状は・・・

しかし、昨夜の試合は全盛期を彷彿とする内容

三回「一死満塁」の大ピンチで三ゴロ併殺

その後は六回まで、三者凡退と好投を続けました

七回「一死1、2塁」で降板しましたが、試合を作り

結果は「6回1/3 108球4安打9奪三振無失点」

課題だった制球も3四球なら上出来

これをきっかけに完全復活してほしいです

でも、、、

手放しで喜べないのは・・・。

相手チームは我が虎以上の極貧打線

試合後のチーム打率 チーム盗塁数

我が虎は.239    36個

楽天は .229    33個

相手チームの攻撃は、殆ど走らず小技を

利かすこともなく、個々の打者に専念できる

昨夜も2回にウィーラー選手が走ったのみ・・・結果は失敗

加えてDH制の敵地で、打席に立つ必要がない

自軍の攻撃の間に調整できる

「好条件がそろっていたのが良かったのでは」と

愛読スポーツ紙の評論家が解説していました。

そんな好投を続ける藤浪投手に、打線も援護

六回、3番中谷選手の3号2ランで先制

七回、1番糸原選手に適時2塁打で加点

試合終盤にかけて有利に進めました

藤浪投手の後は、岩崎投手⇒桑原投手⇒

能見投手⇒藤川投手と繋ぎ、無失点リレー

体調不良で抹消中の守護神ドリス投手の

穴をカバー

試合開始当初から降り続いた雨の中での快勝





※ヒーローの藤浪投手に拍手



※『やっと。。。』407日ぶりの勝ち星

最高な夜になりました

さあ~!!

今日は楽天エースの則本投手との対決

何とか少ないチャンスをものにして

連勝と行きましょう!!



※一夜にして3位浮上



※交流戦5割フィニッシュを目指せ!!


頑張れ!!

岩貞投手よ!!

粘投だ!!


京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事

最新の画像もっと見る

コメントを投稿