ゴリぽんのフィリピン暮らし

フィリピンでの出会いの記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帰国

2007-09-10 01:18:55 | Weblog

 1ヶ月の日本滞在もあと数時間。明日またフィリピンへ帰ります。

 日本滞在の締めくくりは、初チョイさんち訪問でした☆
 お昼から美味しいケーキ(2個)と紅茶をご馳走になり、そのまま厚かましくも晩御飯までいただいてきました☆笑 美味しかった~
 チョイさんには本当にサマールに初めて行った3年前からずーっとお世話になりっぱなしです。今日は久しぶりにチョイさんに会って、色んな話をしました。
サマールやフィリピンで困ったことや、悩み、心配ごと、チョイさんには何でも相談できます。ベイビーさんがフィリピンの私のお母さんなら、お父さんはチョイさんです。そんなチョイさんから、ソルソゴンでこれからやる水運搬の事業などのお手伝いを頼まれるなんて、ちょっと緊張やけど、めっちゃ嬉しいです☆ 期待に答えれるよう頑張ります!!!

 大好きなおじいちゃんの死という悲しい理由での一時帰国でしたが、日本に帰ってきて本当に良かったです。両親ともきちんと話ができたし、おじいちゃんの49日に出れたし、今まで知らなかった親戚とも親しくなりました。そして何よりも、多くの友達に久しぶりに会えて本当によかった☆☆☆ 特にターさん&まっさー、そしてお団子会(高校の親友たち)、JAPSAMのみんな。

 ウチが将来のことで不安になっていたり、迷ったり、ぐだぐだしている時、いつも頑張っている親友たちの姿を見て、話を聞いて、大きな刺激をうけます。
「せや、ウチも頑張らな!!」親友たちとの再会はウチの大きな大きな原動力です。いつも元気づけられます。みんなホンマに尊敬できるし、ウチはホンマにいい友達をもったなぁと、改めて思いました☆ みんなほんまにありがとう!

丸一ヶ月ほぼタガログしゃべってないんで、相当衰えてるやろけど、9月最後までマニラにおるし、ラストスパート!残りの時間必死でタガログやって、悔いのないようサマールに行きたいと思います。サマールに行ってからは、ワライ語の日常が待っています。どっちも中途半端にならんようにできたら最高です。

 日本に一時帰国して、心身が引き締まりました。(体重的には4.5キロ増えましたが)かぶとの緒を締めなおして、はりきって残り半分、思う存分やりたいことやりきってきます!!!(ブログももう少しまめに更新します。。。)

 ではでは、行ってきまーす!!!


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 一時帰国 | トップ | やっぱりエエわー☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

モン ゴリ アン チョップ 関連最新情報 (ゴリ(ガレッジセール) 画像・動画 最新情報ブログ)
帰国1ヶ月の日本滞在もあと数時間。明日またフィリピンへ帰ります。 日本滞在の締めくくりは、初チョイさんち訪問でした☆ お昼から美味しいケーキ(2個)と紅茶をご馳走になり、そのまま厚かましくも晩御飯まで...
フィリピンで儲かるビジネス? (なんでもフィリピン)
先日、スパムメールが届きました。   海外生活を満喫しながら月50万以上を稼ぎ出す脅威のビジネス!!      男性天国フィリピンで遊んで暮らす方法! フィリピンへの仕送りに困っている方必読! 読んでみると、日本人相手のビジネスであり、ライブ...