Ashe店長のテニスショップ業務連絡

  四国の片田舎にあるテニススクール&ショップの宣伝日誌です。
  現在はX(旧Twitter)メインで更新中。

ちょっと宣伝

2018年03月07日 | お知らせ

地元の新聞社が、愛媛発のスポーツマガジン「E-dge」を創刊しました。
プロ・アマ問わず地元愛媛のスポーツチーム、選手の情報に特化した、スポーツを愛する愛媛県民必見の雑誌です。
当面は隔月刊(2ヶ月に1回)発刊されるとのこと。

実はテニスでお世話になっている方がその新聞社でこの雑誌に携わっておられる関係でお声がかかり、私も記事を書くことになりました。

何を隠そう、私は大学卒業後数年間、大阪の某スポーツ新聞社で記者をしておりました。
その後、地元に帰り紆余曲折あって? この店を始め、それからもテニス協会のハンドブックの原稿を頼まれたり、個人的なHPにレポートを載せるようなことをちょこちょこやってはいたのですが、ちゃんとした商業媒体に記事を書いたのは約20年ぶりです。

今回取り上げた内容は4月に松山で開催される男子テニスの国際大会(フューチャーズ)「ITF ユニ・チャームトロフィー 愛媛国際オープの特集で、たった2ページの小さな記事ですが、昔とった杵柄とはいえ、久々に取材もこなし、締切りの緊張感も味わい、懐かしくも楽しい経験をさせてもらいました。 
機会を与えていただいた関係者の皆様、ありがとうございました。

←ちょっとさわりだけ…

愛媛県民はもちろん、それ以外の方にもぜひ読んでいただきたいです!。
ぜひお近くの書店へ といいたいところですが、当店にもありますので、読みたい方はご来店ください。

と言う訳で調子にのって? 次号は何と専門外の高校サッカーの記事の執筆依頼も受けてしまいました。
しかも原稿量は倍の4ページ!。
近々取材に行く予定ですが、果たしてうまくいくのか?。
うまくいけば、次号にも私の名前が雑誌のどこかにあるでしょう。
乞うご期待!?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。