『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …大人が「人っていいな」と思える小さな夢の“愛おし”動物モチーフバック 製作日記

小さな夢と「現実」とほんの少しの“毒”が詰まった、くすっと笑える動物モチーフバックを製作しているashの製作日記。

夏空を見つめ物思いにふける猫ちゃん パープルパッチワーク、プラスチックがま口ポーチ完成!

2018-06-13 12:56:14 | バック製作
こんにちは。
明るいけどなんだか曇りがち…

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


先日から手掛けていたプラスチックがま口ポーチ、
完成しました~

    

パープル地のプラスチックがま口ポーチです

地は、粗めに織ったリネン、
下部は紫色の柄生地のパッチワークです。


    です

人生いろいろあるよね…

って、星を眺めている猫です。


最近、毎夜、お風呂上りにベランダに出て暑さを冷ましてます
夜風がまだ少しひんやりする日は、とっても気持ちがいいひと時

今、南の夜空は、夏の大三角形がキレイ

そんな時このデザインを思いつきました


    

下側は、紫のプリント地をたくさん集めてパッチワーク。


    

反対側も内側も、紫の小花プリントで
大人っぽくもラブリーなポーチです

プラスチックがま口で、ちょっとレトロに。
マチはありませんが、タックをとって中はふっくら
結構物は入ります


7月7日・8日に開催される
「HandMade In Japan Fes」に持って行きます。

    

お時間ある方はぜひいらしてください

今年はコンパクトで、
主催者から選ばれた精鋭たち()が集まりますよ~

お待ちしています



最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング  blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 顔!駄目!!(-.-) | トップ | グラニーバッグ 久々に作っ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-06-13 16:02:11
星を眺める猫ちゃん、眺めながら何かを考えているって感じがします(*^^*)
Unknown (Unknown)
2018-06-14 09:04:37
夜に星を眺めるにゃんこさん♪
とっても可愛いのに、それとは別に憂いを帯びたような視線が素敵ですね( *´艸`)
jun-sweetsさんへ (ash)
2018-06-16 21:29:19
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます!!

いつもうまくいってる人なんていなくて、
みんなそれぞれあって、時々夜空を見ながら考えちゃう…そんな一風景を想像してデザインしました。
そんなことある人を応援したいです。
Unknownさんへ (ash)
2018-06-16 21:32:38
Unknownさん、コメントありがとうございます!!

どなただろう

そうなんです、じっと見つめて何かを考えてるような表情にしたくって、一度刺繍した目をやり直しました。
最初黒糸で目を刺繍したのですが、どうも強すぎて…。
こげ茶に変えてよくなりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事