『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

マスクケース 大人がかわいい♡と思える動物モチーフデザイン3種!

2020-10-03 22:59:42 | マスク制作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です

    

↑こんなような。
こちら、オンラインショップにて販売中です⇒ 「ashの森へようこそ」




ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 

新たに
なかなか他では見つからない!
 大きくて、でもかわいくて個性的なバッグ柔らかでかトート

も掲載しました
 




      
                     



相変わらず、マスク制作と納品に追われています。
夜はパソコンの前で寝てしまう日々‥。

でもありがたいことに、
ヒカリエの「マスクパレード」をご覧になったある会社さんから、
「うちでもぜひ」
とお声掛けいただき、
嬉しい悲鳴と「できるのか…」という少しの不安が混じった気持ち…

だったけど
やりましょうや
と言ってる自分。


このマスク事業は私ではなく主催者さんがいて
全部その方の力だけど、
でも任されててその一部を担ってる自分も自信になりつつある。


考える暇もなく
今はとにかく裁断してマスク縫うのみ



                     




さて、マスクケースのご紹介。


働く女性が仕事に使える、無地でさりげないデザインのマスクを作っているので、
マスクケースくらいは「動物モチーフバッグ」を作っているashらしく、
かわいいポップなデザインのプリントで!!

    

こちら、ホントに1枚のみ。
もう生地がありません。
小田急百貨店に出しましたが、もう売れちゃったかも…。

かわいい、というよりおしゃれなUSA生地。
日本にはないデザインですよね~。

まさに大人デザイン。
私も大好きでした。


    

こちらはリクエストいただければお作りできます。

まさにヒヨコのような黄色地に優しいお花模様。

そして子どもが描いた絵のような
妙に味のあるゾウさんのプリント。

しっぽがハートだったり
ゾウさんがおしゃれな花束を持っていたり…

と個性的なプリントです。



    

そしてこちら、ライオン柄。


私もライオンバッグを作ってますが、
なんとなく似てる!!と思い、即決購入。


ちなみに私の過去作品↓

    

    

    


この生地は、ライオンとひまわり、
似たのをごちゃごちゃと並べてるのも、おもしろいデザイン。

    

実はよく見ないと
「なんじゃこりゃ?」
というプリント。


こちらもオーダーいただけます
お問い合わせは⇒ ashworkshop@hotmail.com




明日はイクスピアリに納品。
も~、今夜寝られるかなぁ…






◎渋谷ヒカリエ「マスクパレード」

   10月1日(木)~10月14日(水)
   11:00~20:00
   渋谷ヒカリエ2階 
  「約6,000枚のマスクをご用意してお待ちしています」

◎小田急百貨店 新宿店「マスクポップアップショップ」

   9月23日(水)~10月13日(火)
   10:00~20:00(最終日は17:00まで)
3階中央のぼりエスカレーター前
  「秋冬物を中心にハロウィンものやマスクケースなど楽しい品ぞろえです」




◇ブログ友達の皆様へ◇

いつもご訪問ありがとうございます。
ち~っと只今多忙で、なかなかお尋ねすることができていません~
もう少ししたら落ち着くと思います。
時間を見つけては伺います。お許しくださいませ。









最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村    人気ブログランキング  
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月にお供えしたのは... | トップ | 原色のド派手マスク!!…人の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2020-10-04 08:10:07
新たなお声掛けに更に忙しそう~・・
ひたすら縫い続ける作業も大変そうですが
そこは♡を詰め込んで、「本音は猫の手も借りたいかな^(笑)」・・でもそうやって後ろに大きな力が有る事に感謝ですね!
Unknown (閑斉)
2020-10-04 15:26:54
そろそろ会社を興して社長になる時期かも知れませんね。
ミシンかけや裁断は下請けに出してデザインに専念したいところです。
いげのやまさんへ (ash)
2020-10-20 11:41:38
本当に猫の手も借りたいくらいです。
嬉しい悲鳴に毎日頑張っております!
閑斎さんへ (ash)
2020-10-20 11:43:13
残念ながら、今主催者(友人)がその状態で、
私は女工です
でも会社を回すより、ものづくりの方が好きなので、彼女を支えながらともに頑張っているという感じですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスク制作」カテゴリの最新記事