『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

がま口制作の時に使う道具 私のお勧めは…& ふっふっふ

2017-12-09 00:18:24 | バック製作
こんばんは。
今日は陽が差さず、一日冷えました
夕方からは冷たい雨…

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


がま口を作るときの道具のお話


専用の道具を使う方も多いですが、
私はマイナスドライバーと100円ショップの目打ちを使ってます

手芸屋さんの先のトキットキの目打ちじゃなくて、
先が適度に丸い適当な作りの100円ショップのがおススメ

    


トキットキだと生地に穴を開けちゃったり、
がま口金具を傷つけちゃうことがありますが、
100円ショップのだとそういうこともないしね


先日、手が滑り、爪の間に目打ちがグサリ
手芸屋さんのいい目打ちだったら大量出血だな

でも100円ショップのだったので、少しで済んだ~


あ~よかった


…って、よくないよっ
今もズキズキ。。。

気を付けましょう


*************************************************


当分イベント出店の予定もなく、一つ決まってることはお返事待ち。
やることな~い

午前中は事務仕事しても
やっぱり何か制作作業しないと落ち着かないっ


…ということで、今自分のバッグ制作中~
といっても簡単な普段用ですが。。


買いためた秘蔵生地を使って超簡単バッグ作っているところです
ふっふっふ





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな気持ちになりたくて制... | トップ | 冬の夜空のような濃紺のパッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-12-09 10:07:11
先が丸くなっているとはいえ、目打ちでやったらさぞかし痛いでしょう
気を付けてくださいね。
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2017-12-13 13:33:55
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

ええ、激痛です。目打ち、恐るべし…。
レース編みは、なにか失敗して激痛、なんてことありますか?
ないかぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事