『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

きらっきら女の子たちの「がまぐち教室」 & 夢のひと時

2015-08-03 23:56:08 | がまぐち教室
こんばんは。
“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashです

昨日は待ちに待った「親子がまぐち教室」の日です
やってきたのは、6年生女子2人とその弟

生地を選んで、デコを選んでスタート
もう生地をテーブルに広げた時から
わ、かわいい」と歓声が…
準備頑張った甲斐がありました、ホント

二人は違うセンスだけど、
お互い「これが似合うんじゃない?」「かわいい」と言いながら
楽しそうに選んでました

そして工程も、こつこつ。こつこつ

    
    ↑頑張ってレースを手縫いしてます。頑張れ

    
    「楽しい~」と言いながら、作業を進める二人


ちなみに小2の弟君は、お母さんがほとんど作業されていました…
しゃ~ないです、縫えないもんね…


ゆっくり丁寧な作業なので、少し時間が押しましたが、
すっごくかわいく出来上がりました~
きゃ~、すごいぞ

    
    ↑犬が大好きなYちゃん、モチーフを持ち込みです
             でもそれに私が用意したお花をプラスして、オリジナルいっぱい、すごくかわいい世界になりました



    
    おしゃれなKちゃんはクールな生地をチョイス
           デコもちょい大人センスです。丁寧なレース手縫いとボタン付け、頑張ったね
           ちょっと大人っぽいキュートがまぐちです


    
    ↑お母さんが頑張った、弟君のはお姉ちゃんの犬モチーフと一つちょこんとつけて。
             シンプルだけど、緑に犬がはえます。


あまりに楽しかったのか、
ここでお昼を食べたい」と言いだして、
結局おやつまで一緒に食べてった3人

ちょうど息子はんがキャンプ、オットさんが山登りに行って居ず、
一人ぼっちだった私も楽しい時間が過ごせました

    

笑顔で、肩からがまぐちポーチ下げて帰っていきました

他のも習いたいまた作りたい」
と言ってくれたのが、死ぬほど嬉しかったです
楽しい時間をありがとね
感謝でいっぱいです

    
“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashでした
引き続き、私の一日の独り言↓を読んでくださるとうれしいです








昨夜結局準備終わったの3時、寝たの4時
でもちゃんと7時に起きて、掃除。
掃除大変で、朝ごはん食べる時間なかった…

でもたくさんの生地や、ビジューやレースを選ぶときの、女の子たちのキラッキラな目を見たら、
疲れなんて吹き飛ぶさ~


おまけにうちのインテリアや小さい飾り物など、
いちいち「かわいい~」を連発してくれて…
普段うちに来る男子たち、インテリアとか見たこと一回も一回もないし

なんか、女の子が家にいると明るくなる~
とってもとっても楽しくわくわくした一日でした


夕方、疲れ切った息子はんと、汗臭っさいオットさん帰宅
一気に薄汚れた日常に戻ったash家でした…

ああ、夢のようなひと時だったわ…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ    blogramで人気ブログを分析 ブログ村 オリジナルハンドメイド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「親子がまぐち教室」一回目... | トップ | 大人グリーン ボタニカル柄い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

がまぐち教室」カテゴリの最新記事