『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

木工細工教室

2011-07-24 22:52:14 | おうち一人手芸部
今日は、前々から申し込んでた、学校の「親子手作り教室」

道具は持って行かなきゃなんないし、
朝早いし、正直「面倒くさ~」って思ってました…。

…っが、学校行ってびっくり
なんていう賑やかさ

なんでも250組以上の参加だって
父母両方来てるところもあったので、一体何百人いるんだ?
すごい熱気


「銅板細工」「モザイク絵画」「竹細工」「木工」に分かれて作業。
うちはチビのリクエストで「木工」を選択。

…って,木工グループは、ほとんど父&息子組
それも、みんな本格的な椅子やら本棚やら机を作る模様…。

うちはと言えば、チビのリクエスト「ビー玉ころがし」・・・・・・



…、ま、いいや
一先ず板を切りましょう~。
    
て、手が反対!恐ろしや~
初めてなので、なかなかのこぎりが上手く使えず…

その後、切り口をヤスリかけ。
    

釘打ち
    
釘は曲がるし、真芯に釘があたらないので、なかなか打てないっ
初めてなので苦心しています


最初はもう、てんやわんや
上手く道具が使えなくてスネちゃったりしたこともあったけど、
ノってくると楽しいのか、夢中で作業してたチビ

   
↑帰りは、自分の作品で道々遊びながら…



いやいや、私にとって木工なんて中学以来
でも楽しいね~。木工も!





で、じゃぁぁぁん
チビの作品です↓。
    
子供らし~い




手芸してないけど、クリック↓していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけバック表面完成~♪ ... | トップ | 夏休み・お仕事とお昼ご飯問題! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち一人手芸部」カテゴリの最新記事