徒然日記

月子の着物と旅とお寺神社時々日常語り。最近は着物よりお寺神社のことばっか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わがはいはネコである。

2016-03-17 19:41:50 | 旅行
前日に引き続き2日目も初日と同じくめっっちゃ早起きしてディズニーリゾートへいざしゅっぱ~つ!


前回ディズニーのときも思ったけどほんとM姉足速い…なぜあんなに速く歩けるのか…。ひいこら言いながら乗り継いで乗り継いで着いたディズニー!入り口の写真とか夜明けの写真とか撮りたいんだけど立ち止まったら最後M姉を見失うので写真は我慢(笑)背もそんなないから人に埋もれて見えなくなるのです。そして彼女は当然わたしたちがついてきてるものと思ってるから振り向かない。なんて人や!


今回、前回一緒したM姉の友人Nさんがいないので走れるのはM姉だけという圧倒的な機動力不足。さあどうするかとなり「スティッチは私行くからRと月子はハニーハントに並んでて」と指令がきたのでゲート開いて実行。あっという間に見えなくなるM姉(※走ってるわけではない)体力なし、足腰に爆弾ある人たちなので無理せず歩きながら目的地を目指していたら「なんかさーファストパス取りに行ったM姉の方が先に着きそうだよね」「たしかにー(笑)近くにいたりして」前方を見ると…いた!いたよM姉!!この日つけてた赤いマフラー(通称英雄マフラー)がはためいついる!!あいつやっぱ速ぇえ!!結果、ハニーハントの前で待ってたM姉に「あんたたち遅い!」とぷんすかされました。確かに歩みはゆっくりなのは認めるけどM姉の機動力はおかしい(真顔)


あ、アナ雪パレードも見ました~^ ^





クリストーフもイケメンですがハンスが!!一回目はハンスのすぐ側だったのでいっぱい見ました。ほんとかっこいい!女の子ときゃっきゃしてると「はーい、ダメダメ~離れて~!」ってすかさず兵士のお兄さんきて追い立てるのが面白い(笑)ほんとかっこいいなハンス!ただハンスに興奮し過ぎたようでベストショットがないという(笑)

フローズンファンタジーということで雪が舞うもんだから「わ~!雪~!」とテンション高く騒いでたら「雪は舞うっていうか…雪国の現実は吹雪くというか…舞うとかそんな可愛いものじゃない、車大丈夫かな」と急に真顔になるから一気に現実に戻っちゃったよ。確かにこっちは常にフローズンファンタジーだわ(笑)別な回のときもやっぱハンスったらイケメンね!と思ってたら後ろにいた女の子たちが「やばい!!めっちゃイケメン!!ハンスイケメン!!やばい!や ば い !!」って興奮してて気持ち分かるわ~!と激しく同意!!



閑散期ということもあって食べ物を含めアトラクションもそんな並ばずに済んだので前回よりは余裕があったかな。もちろん園内ではチェシャ猫のかぶりもの装着!そんなわけでわがはいはネコであ~る!こういうとこでは無駄に元気よくノリがいい月子たちなのでアトラクションも反応を求められるときは張り切って反応します!!ジャングルクルーズはお手の物!ライオンのとことかBGMに合わせて歌います!!もちろん水がかかりそうなとこは可愛く「きゃーー!!」と言いながら伏せるし掛け声かけるよ!キャストさんに全面協力!(笑)夜に乗ったときわたしたちと似たような人がいて安心しました。何ごとも楽しんだもん勝ちや!!


ファストパスをとったスティッチは…ある意味すごい笑いました。数人の生贄のもと成り立つアトラクションなんだけど色んな意味で笑う。選ばれた人の反応にもよるんだろうけどわたしたちの回はすごく面白かった!コータローとリナの名前は一生忘れない。ほんとS家好み過ぎてしばらくお腹痛かった。選ばれたくはないけどあの空間にはいたい(笑)スティッチ可愛すぎる。



夜も更けてきてパレード見たりワンスアポンアタイム見たり。時間まで遊ぶぞ!とあちこち駆け込んだんですが途中で「都市伝説思い出すんだよね」と珍しくRちゃんが言い出してそれ怖いやつ!なんで今!?なぜ乗ったあとに言った!!と若干ガクブルしながら乗っていました。確かにここだけ空気違うよね…子供の頃から足が向かないとこだったわ…。そういえばメリーゴーランドとか小さい頃乗ったっきりだったけど改めて見ると馬大きいんだね…あれ跨ぐの結構難易度高そう。うちのレジェンド(M姉)つれてるので心配していた天気ですが閉園間近になってきた頃に降り出しました。閉園まで持ったのはきっとわたしとRちゃんの祈りが通じたに違いない。


お宿は前回と同じホテルをとったのですが今回はプリンセス系なとこがお安かったらしくそっちに泊まりました^ ^中とかフロアにランプとかガラスの靴とかりんごのオブジェがあったりして可愛い~。





二ヶ月分ぐらいの運動した感じなので体はくったくた。さすがにすぐ夢路に召されました。


翌日…メインは終わったからどうにでもなれーって思ってたら大変なことになりました。そう雪!!都心に降った雪のおかげで交通機関が麻痺という。嵐女M姉はこう言った「遊んでるときはいいんだけどよく帰りこうなるんだよねー。飛行機止まったり?あ、でもたまたまだよ^ ^」たまたまで電車止まるの当たり前、新幹線止まる、飛行機止まる…それだけの雨風雪が降る起こる、遅延が常…それがたまたまの一言で片付くかー!!!片付かないから!!非科学的だよ偶然だよって言う人いるけど中には本物もあると思うんだ(真顔)「初めて仙台行くよ☆」って日に鹿島台の川が氾濫したって聞いたよ!?あなたは何を背負って生まれてきたんですか!もうさっすがレジェンド!!今までなんだかんだここまでになることなかったから油断してたけどほんとあんたレジェンドや!!この一連の流れが致命的になったのかこの後なけなしの体力が尽きて熱が出ました(笑)

あ、帰りはさすがこういう事態に慣れているM姉なので早め行動で無事仙台に着きました^ ^色んな意味で忘れられない旅になりました。

コメント   この記事についてブログを書く
« 冬の三人旅 | トップ | 如月のあれこれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事