ゆらどんとこ

カヌーのことやら、キャンプのことやら、たまにハイキング 家族でゆる~くやってます

千代田湖キャンプ場

2010年08月17日 | L 長野
 


夏休み~八ヶ岳で遊んできました

もちろんカヌー持って行きましたよ~

八ヶ岳近くでカナディアンカヌー乗れる場所を探したんだけどあんまりないみたいで残念

そんななかでも、小さな湖だけど湖畔にタープをはることができカヌーもできて、

さらにあまり人もいないらしいと、なにやら良い感じ

デイで千代田湖キャンプ場に嫁さんの姉家族と行ってきました

標高1300m、天気は曇り、半袖では肌寒いくらい 

思いのほかキャンプされている方は多く5組くらい来ていらっしゃいました





準備中にふろどさんに声をかけていただいたのでお話していると

なんでも本栖湖にカヌーキャンプに行かれたばかりで、カヌーの購入を検討中とのこと

知識のあまりないボクなんかと話してるより、乗ってもらった方が話が早いよねってことで

ウチが食事の間に少し乗っていただきました~ 

残念ながらソロではなく、乗りたくてうずうずの1号を連れてですが


 


ひときわ目立つのふろどさんのサイト

こんなところでピルツを見られるとはっ

はじめてヒルバーグ20XPをみました 素敵すぎ

こだわりを感じる小物類にうちの嫁さんがかなり食いついていましたっ

ふろどさんチビと遊んでいただきありがとうございます

夏休みはかなりの確率で八ヶ岳に行きますので、いつか100thアニバーサリー並べましょ~





千代田湖は1周5分程度で回れてしまうのでものたりない感じもしますが

カヌーに乗っていても芝生で虫取りをしている子供の様子がわかります

2家族で来て順番に乗るには丁度良いかなぁ~

気に入ったので別の日にもまた行きました


 


2回目のデイは高校時代の同級生と行ってきました~

快晴、少し暑いくらいですが、木陰、タープ下は快適です

夏休み終盤ということもあってか、到着した時にはみなさん撤収中でした

しばらくすると貸し切り~!オフシーズンならまだしも夏休み中にプライベートレイク状態です

トンボを捕ったりお昼寝したりとそれぞれが思い思いのすごしかた、気持ちいいね~





突然一人で沈する友人、うちが手に入れてからは初沈です

友人もかなりハマった様子でず~と乗っていました

「今度はうちのも持ってくるわ~」

「えっ??なんのこと?」

「やったことないけど親父がカナディアンに乗ってる」

こんなことってあるの~?ということで突然思いもしないところで仲間ができました


 


小さい湖がゆえに、ボクも嫁さんもソロで練習できました

一人で乗るのってすごく楽しいね

これからしばらくの間はカヌーで楽しめそうです

次はどこかで湖畔キャンプをしてみたいです








6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2010-08-17 23:59:04
一気に上級キャンパーに見えます(・∀・)
普段見かけるカヤックと違い木は雰囲気があって良いですね~
キャンプ場もかなり良い感じ!ブヨは出ませんでしたか?
カヤックが欲しくなってきました(笑)
返信する
JES333さん (ゆらどん)
2010-08-18 09:59:35
キャンプ歴1日ですが…(^^ゞ
カヌーのおかげで色々と満喫しています。
湖畔は蚊とかブヨとは無縁でしたよ。
カヤックはシー用ですか?逝っちゃいましょうよ!!

カヌー運搬でグキって腰を痛めたのは内緒です。

返信する
Unknown (たっちゅ)
2010-08-18 11:04:39
今週末行こうと思います。
が・・・・メールをして程なくしたらぷぅが新たなヘルニアを発症するような動き・・・・。
明日抜糸なので、その時にまた診てもらう事に・・・。カヌーが2年遠のくのか・・・こわい。
返信する
たっちゅさん (ゆらどん)
2010-08-18 17:30:32
のんびりするには良いところだと思いますが…。
ぷぅちゃん長距離車平気ですか?
カヌキャンは一緒に行きましょ~or取りに来てくれれば貸しますよ~!!
返信する
Unknown (ふろど)
2010-08-18 23:28:56
こんばんはー

コメありがとうございます!
そして先日は図々しくもカヌーに乗らせて頂き,とても楽しい時間を過ごさせて頂きました^-^
お陰様でカヌー熱MAXです(笑)

あんな田舎で偶然の出会い・・・これからも宜しくお願いします♪
次回は焚き火でもしながら酒を飲みましょう!
奥様,お子さんにも宜しくお伝え下さい^-^
返信する
ふろどさん (ゆらどん)
2010-08-19 08:42:01
おはようございます。

ボクも漕ぎたい熱MAXです(笑)
最高のカヌーに出会えると良いですね!!

焚き火、酒、星、最高ですよ
ついでにムーンライトカヌーなんていかがでしょうか~
広い湖で夜カヌーは怖いけどあそこなら平気な気がします。
次回ぜひよろしくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿