ゆらどんとこ

カヌーのことやら、キャンプのことやら、たまにハイキング 家族でゆる~くやってます

おこづかい

2011年05月25日 | 日常



いつからもらってましたか?

長女はもらっても良い年頃かな、遅いくらいかな

なんて話を先輩としてたら、普通にあげるんじゃなくて…と変な話になって

気がついたら子供たちに家庭菜園やってもらうことに!!

子供たちに育ててもらって、収穫できたものをボクが買い取るってことになりました(笑)

とりあえずプチトマトとキュウリからはじめてみよう

自分たちの作ったものが買ってもらえるとあってかなりテンションアップ

売上で何買おうなんてノリノリで植えてたよ~出だしは良い感じ♪


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゅ)
2011-05-25 15:52:09
それスゴイいいね!
ぼくもゆらどんに何買ってもらおう?って気分になったよ。

なんか読んでるだけでワクワクした気分になった。
新しいお小遣いの方式だね。面白い。
もぎたてトマトをおじさんが買おう。
返信する
Unknown (JES333)
2011-05-25 16:37:34
凄い収穫しちゃったらどうしましょう!?(笑)
値段設定を間違えると・・・(・∀・)
私は3年生から300円貰ってました。

我が家は基本給+歩合制を考えています(笑)
返信する
たっちゅさん (ゆらどん)
2011-05-26 08:24:22
シェフは遊びの天才だから、ボクが考え付かないような
面白い発想するんだよね~。

1、2号は植えた翌朝になんだまだかって凹んでた(笑)
軌道に乗ったら畑の面積を2倍にするだの
プチ経営者気取りですよ~(笑)
返信する
JES333さん (ゆらどん)
2011-05-26 08:39:13
ボクもたぶん3年300円、4年400円…だった気がします。

凄い収穫しちゃったら、
地代を請求して支払い価格の調整しようかな~(笑)

基本給導入しても良いんですが、
ボクがいい加減なんでたぶんあげるの忘れちゃう。



返信する

コメントを投稿