gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「無我夢中」ホーム転落女性助け、間一髪退避(読売新聞)

2010-02-18 03:36:19 | 日記
 15日午後9時15分頃、東京都杉並区のJR中央線高円寺駅で、女性(20)がホームから線路に転落。

 近くにいた男性会社員(24)が助けようと線路に降りた。男性は、レール上に倒れていた女性の体を、レールとレールの間に動かし、自分もホーム下のすき間に退避した。

 直後に高尾発東京行き快速電車(10両編成)がホームに入ってきたが、2人は無事だった。女性は転落の際に頭を打ったとみられ軽傷。

 JR東日本によると同線快速は東京―高尾駅間で約40分間運転を見合わせ、約2万4000人に影響した。

 警視庁杉並署によると女性は酒に酔っていたといい、誤って転落したとみられる。男性は「女性を助けようと無我夢中だった」と話しているという。

<性別変更夫婦>兵庫の男性「嫡出子認めて」法相に訴え(毎日新聞)
48歳男、17日に再逮捕=強盗殺人や死体損壊など4容疑で-千葉大生殺害(時事通信)
陸幕長に再発防止を指示=連隊長発言で北沢防衛相(時事通信)
大村市議会決議「反対で結構」=普天間移設先めぐり官房長官(時事通信)
「グリーンピース」2被告、無罪主張…鯨肉裁判(読売新聞)