CHOBURE DAYALY+HAWAII

ハワイが大好き。クルマが好き。DIYも好き。その他好きな趣味の事を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寝ちゃいかん・・

2006-03-11 03:03:55 | Weblog
寝ちゃいかん!どーしてもいかん!
もうすぐ3時でも今夜は起きてなきゃいかんのよ。
これから5時出発でTDLに行くのだ。家族はみんな早寝してもらったが、僕はバンド練習があり、アフター参加で帰宅が2時。ここで寝たしまったら・・
絶対起きれん・・
だから絶対寝ない!
まあ、そのために昼寝したんだけどね・・。

さて、朝まで何してよう・・
なんかしよう。

寝るなーっ!


写真は自分が初めて買った新車、S13シルビア。
コレについて書こうかな・・。このクルマは昭和63年に買いました。このクルマが出た当時の日産は最高にいいクルマが揃ってた。スカイライン・ローレル・セフィーロ・ブルーバード・・などなど。どれも良かった。
だが特に自分にとってはこのS13シルビアのデビューはセンセーショナルだった。洗練されたデザイン、手ごろな価格、ライトウェイトのFRスポーツ。すべてが魅力だった。エンジンこそCA型エンジンで新しいものではなかったが、自分が乗ってたk’sは十分パワフルなエンジンだった。実際、早かったし。
しかし、何より感心したのが、新開発のマルチリンク・リヤサスペンションだ。発進時や停止時にクルマが前のめりになったり、後方が沈んだりしない、アンチダイブ・アンチリフト。これには本当に驚いたものだ。コーナリング時もロールしにくくなっており、いかなる状況でも車体をフラットに保とうとするサスペンションの性能の高さにビックリしたのを今も覚えている。
かなりお気に入りのクルマだったのでいろいろドレスアップも楽しんでいた。このクルマが自分のクルマバカのスタートのクルマになったと思う。
リヤスポイラーをR32用のものを加工&塗装して付けたり、北米仕様のエンブレムを付けたり・・他にもいろいろやりました。
本当は北米仕様のシルビア(240SX)はフロント周りがリトラクタブルライトなんだけど、そこまではお金の都合でできませんでした。
当時のカー雑誌「オートファッション」のドレスアップカー自慢のコーナーには、エントリーして、巻頭ページに載せてもらったりもした思い出深いクルマです。

またいつかこういったスポーティーカーに乗ってみたいなあ・・。
コメント   この記事についてブログを書く
« 寝ます | トップ | ディズニーランド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事