なまか~のブログ

なまか~(遠州弁)な僕の不定期更新ブログです。お越しの方は、過度の期待はしないでください。今後ともヨロシク!

とうとう買っちゃった1

2006年02月01日 | Weblog
買っちゃった~
って、何を?
デジタル一眼レフカメラです。
前から欲しくてコツコツと小銭を貯め、正月のパチンコの勝利金をあわせた
乏しい軍資金・・・。
ここ数週間ヤフオクで商品を物色。ウォッチリスト&入札を繰り返し
やっとGETできました。
もちろん中古です。
それも、僕の予想相場より1万円以上も安く・・・。



キャノン EOS KISS デジタル
キャノン バッテリーグリップ
シグマ  28~200ミリ ズームレンズ
その他 付属品・・・。

今年は、次女の卒園・入学、三女の入園等々行事があるので
このカメラを無駄にすることなく、使いこなしたいです。

まだまだ、買いたいものが・・・。続く。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ぽぽちゃん)
2006-02-01 23:32:45
デジタル1眼レフ、欲しいなって思っていたけどまだまだ手が出る値段じゃなかったのであきらめていました。

だから今だに望遠を使いたい時はフイルム式カメラを持って行っています。

ヤフオクっていう手があったか~!

でもうちはズームがついたコンパクトカメラの方が先かな?
返信する
望遠レンズ (JUN)
2006-02-02 04:07:45
望遠も、もう1つぐらい買うよね....

いや買わせる(笑)



今年のエアフェスは、椅子持っていって座ってるだけでいいか

だって、エアフェスの為に買ったんだよね?

違うってですか....

画素数はどれくらいでしょうか?

色々撮って腕を磨いてくださいね
返信する
いいな~part2 (もっちゃん)
2006-02-02 08:03:30
子供の写真はやっぱり一眼レフで撮りたいですよね!

数年前のデジタル一眼は立ち上がりが遅いと聞いていたんですが、どうですか?

ちなみにいくらで落としたの~~?
返信する
いいな~part3 (なっつ)
2006-02-02 09:52:18
いいな~デジ一!

ほしいなぁ・・・

僕もキャノン派で、EOSはKISSⅢと620を持ってます。

子供のとっておきの写真は今でも銀塩です。

50mmの単玉のボケ味が大好きで、基本的に子供撮る時はズーム使いません。

いやぁ、こんな話してたらますます欲しくなっちゃった・・・

いくらでした?
返信する
いいな~part4 (ふうりん)
2006-02-02 13:14:47
息子の写真撮るのにもう今のコンパクトデジカメでは限界!

昨年夏、江之島水泳場で息子の泳ぎを撮ったら、米粒でした

本当はEOS kiss欲しいけど、高いから手が出なくて・・・

せめてパナソニックのFZ5が欲しいよ~
返信する
(旦那に代わって)いいな~part5 (みやボン)
2006-02-02 18:18:21
うちの旦那も職場でデジタル一眼レフを使っているので、

「欲しいとな~」といわれ続けてます。

でも、レジャー費が莫大なのでそちらの方にはお金を掛けれません
返信する
Unknown (あさゆうすず)
2006-02-02 23:51:32
ぽぽちゃん

新品にこだわらない(こだわれない)僕には中古がお似合い。

今もってる銀塩一眼は、ヤフオクで売却して次の軍資金にする予定・・・。

いくらで売れるかな~?いくらにもならんね!



JUNさん

いや、買ってくれるんでしょ!

エアフェスには、ボディーしか持ってかないので

レンズはヨロシク!

画素は6Mピクセルです。キスデジNは8Mです。



もっちゃん

キスデジ(新しいNじゃないよ)は、立ち上がり3秒位。

まだ、あまり触ってないので何ともいえないけど

あまりストレスに感じないような気がします。

落札は、¥49,500です。(送料込み)



なっつさん

今もってるPENTAXは、ピントが合うのが遅くて遅くて・・・。

僕も写真は、銀塩が一番だと思います。

50ミリF1.4位のレンズで撮れば、きれいなボケでしょうね!

僕には、手が出ない(出せない値段の)レンズです・・・。

今回は、機材全部交換なので、とりあえずデジタルで我慢。

銀塩は、各メーカー撤退してるので中古相場も

大分値崩れが期待できます。

軍資金をこっそり貯めて、買いたいな~!



ふうりんさん

僕も最初は、コンデジ狙いだったんですが

パチンコの勝ちで狙いが換わりました。

デジ一は、レンズの1.2~1.6倍の焦点距離に換わるのでお得ですよ。レタッチも出来るし。

(僕は、これからお勉強です。)



みやボン

旦那さん、エアフェスのとき持ってたカメラ

キスデジじゃなかったっけ?

レジャー費の残りで、購入決定!!

返信する
あれね (みやボン)
2006-02-03 00:22:58
そうです、あれが会社のです。

あれで撮ると、後から画像の微調節が効くので好きなようにいじくれるんですが…。

でも、レジャー費 残らないよ

捻出するのに必死だもん
返信する
かなり遅れて いいな~part6 (白くま)
2006-02-04 17:49:36
お久しぶりです。中学は写真部でNikon派でした。大学のとき山で2台立て続けにこわして、眼レフは持たなくなりました。

 でも、見てると欲しくなりますね。

ちなみに名古屋はコメヒョウがあるので、現物を確認しながら買うことが出来ます。価格はヤオフクと比べてどうかな?
返信する
Unknown (あさゆうすず)
2006-02-05 21:50:35
白くまさん



お久です。

Nikonも良いカメラですね。

でも、残念な事に銀塩から撤退しますね・・・。



コメヒョウは、昔からのCMで知ってます。

一度は行って見たいなコメヒョウへ・・・。
返信する