麻子の満月日記

「麻子のお仕事」改め、今度は「満月日記」。
ライオンズ、畑、スポーツ、趣味のこと他、あれこれ・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カフェ巡り

2013-12-28 19:07:58 | ライオンズ
明日の「すぽなう」は年末特番。今年1年間のスポーツを振り返ります。

私の仕事は、今シーズンの「ライオンズ」「プロ野球」「メジャーリーグ」「高校野球」「引退選手」「プロゴルフ」・・などの1年間を振り返る原稿を作成しました。

先ほど、なんとか原稿書き終わりました~!!今年の書きおさめだ~。

今年は原稿を書く仕事が多く、パソコンをよく持ち歩いてました。

どうも自分の家だと、お菓子やテレビの誘惑に負けて全くはかどらない・・。
なので、近所のカフェにあちこち通って入り浸ってました。

そこで、今年一年、よく通った近所のカフェを総括!!

「Sバックス」
wifiがフリーで使えるのでとにかく助かった。パソコン持ちこんでる人が多いので
一度席を確保できれば長居もできる。でも外気の冷たい風が入ってくるので寒い寒い・・。一番よく通ったかも。イケメンが多いので目の保養にも・・。

「アフタヌーンT」
マダムのたまり場。まあ入れ替わり立ち代わり、よくまあしゃべるよね~。
うるさいし、あまり長居はできず、お茶がなくなるとすぐ退店。

「北口の Sマルク」
いつも混んでて席の取り合い。もう5年以上通ってるけどBGMがずーーーーと同じでいい加減飽きた。

「南口の Sマルク」
仕事や勉強をするにはナンバー1の居心地のよさ。でもwifiが使えずポケットwifiは圏外に。昨日それを忘れて入ってしまい調べものができず・・参った。

「南口のKめだコーヒー」
なんといっても一番居心地がいい。
パソコンを持ち込んで、いつまででもいられるし、スポーツ新聞を堂々と広げて読めるし、うたた寝も。時々熟睡も・・・。でも水の氷が溶けるとすぐ「お水かえましょうか・・」と来る。「帰ってね」のサインか。帰らないけど・・。

「近所のサイゼリA」
中高生のたまり場で、まあ~うるさいうるさい。フリードリンクだからありがたいけど、全く集中できない。後ろの女子高校生の恋の悩みが気になって・・。
コメント   この記事についてブログを書く
« 池山隆寛さん、宮本慎也さん... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライオンズ」カテゴリの最新記事