麻子の満月日記

「麻子のお仕事」改め、今度は「満月日記」。
ライオンズ、畑、スポーツ、趣味のこと他、あれこれ・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ライオンズ担当22年目!

2013-01-28 14:00:32 | ライオンズ
そーっと・・・一年ぶりです。こんにちわ~。吉野麻子です。
このブログは完全に放置状態になっておりまして、
周囲の方々から怒られ、呆れられ、「そんなにやらないなら閉鎖してしまえ~」と
言われもしたのですが、それもやらず・・。

とまあ、私のいい加減で、面倒くさがりの性格がこのブログにそのまま
反映しております。
時々、見てくださるありがたいリスナーの方やお友達に感謝しつつ、おわびいたします。

私自身の心境の変化、生活の変化、仕事の変化もあり、何となくこのブログを続けることができませんでした。
ただ、私の中学校のO校長先生にノートに書いていただいてから座右の銘にしている「継続は力なり」に
反することでもあるので、ものすごく気になりながら、何となく怖くてチェックもしておりませんでした。
反省も反省・・。

しかし、そろそろ13年プロ野球のキャンプも始まります。
私も縁あってライオンズとは22年目のおつきあい!

こんなに携われるとは、当初は思いもしませんでしたが、周りのスタッフ、球団関係者、リスナーの方々の
おかげでここまでくることができました。

ここのところ、現場よりもスタジオ担当という立場上、
あまり球場でのことなどを書くことができませんでしたが、
今シーズンは、本格的に現場復帰をいたしますので、このブログも復活しまーす!!

といってもレポーターではありませんよ。
ナック5には、優秀で頑張り屋さんの工藤むつみちゃんが今年も球場を走り回りますから。
私はそんな工藤ちゃんのお尻をたたきながら(笑)、
現場のディレクターを担当することになりました。

実は今だから言いますが、去年も何回か見習いディレクターとして、
またスコアラーとして球場にいたんです・・。

大人の事情で公にはできませんでしたので。

あ~すっきりした・・!ということで、よろしくお願いします。

現在私は、毎週日曜日、小笠原聖さん(おがちゃん)がお送りしている「すぽなう」の中で
バタバタ働いてます。

毎週、コーナー原稿をいくつか作り、当日はニュース原稿を作り、新しいニュースを秒速で(笑)で
チェック!そして時々登場する「麻子がいく!」のコーナーも。
その他、様々な電話取材関係、雑用など・・。
出演者として出ていたときにはわからない、番組の裏の裏がわかり、
とても充実しています。
今年の目標は、取材した素材の編集かな。

裏話などもこれから書いていこうと思います。
現在・・・明日「麻子がいく」でインタビューする高木浩之コーチの質問について考え中・・。
浩之さんには現役中大変お世話になったので、いいインタビューで恩返しができれば
いいなと思っています。
2月17日、24日の「すぽなう」内で放送予定です。
ではでは・・。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今日の「すぽなう」でのお仕事 | トップ | 「南郷キャンプスペシャル」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しま~す〓 (流山のノブ。)
2013-01-28 17:16:22
初めてお邪魔しますm(__)m

いろいろ忙しそうですね
大人の事情、、、。薄々わかっていましたが、麻子さんがDなら、オガちゃんも、むーちゃんも、安心してひっぱたかれてくれそうですね(笑)ペシペシ

冗談はともかく、ライオンズ共々、麻子さんのご活躍を、お祈りしております。
今年こそ、日本一と一緒に、誕生日を祝いましょうね!

ありがとうございます (麻)
2013-01-28 19:14:49
ノブさん、いつもありがとうございます。
これからはビシビシやっていきますよ!
そろそろ優勝するんじゃないかと思うので。目の前で胴上げみたいなあ。

コメントを投稿

ライオンズ」カテゴリの最新記事