ややこしや

私がそなたでそなたが私 その私とはなんじゃいな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鬼の夢

2007年02月18日 | Weblog

ふうこの新居に遊びに行きました。超女の子らしいかわいい部屋で、なんか私も一人暮らしして色んなインテリアとか雑貨揃えたくなった~
因みに、シングルベッドで二人寝ながら、イビキをかきながら(ショック・・・)夢を観たんです。
「鬼の夢」めちゃ怖かったです。


<第一部>
鍾乳洞のような地獄に連れてかれる私。生前悪いことしたら釘のでている金棒で目をつぶされる。(本気で怖くて目が覚めた。でも寝たら続編。)
順番が徐々に回ってくる中、「お前ら耳、取るぞ~」といわれる。そんな最中、人間の最後の反乱。人間界に私もなんとか逃げ延びる。

<第二部>
アメリカらしき土地で、ハンバーガーとか食べて生きてる私。道を歩いてたら横にガラの悪い人たちの運転するオープンカーが止まる。
「こわー」と思いつつ横を見たら、オープンカーに地獄から追っかけてきた鬼達が乗ってる!!!必死で逃げるも捕まる私。また、地獄へ。

<第三部>
第一部のような地獄ではなく、デパートの屋上のような地獄へ。しかも、端っこに階段があって、上にはイングリッシュガーデンの様な天国が。人が微笑みながら紅茶飲んでる!そっちにいきたい!と思いつつ、鬼の処刑の順番待ちへ。
「耳取られちゃう・・・」と思ってたら、鬼からクーポン券チラシをもらう。
「ここでの恐怖に2時間耐えられたらクーポンの端の『耳』取って天国に行っていいよ」
「え
特に何か恐怖も起こる事なく、2時間待ってクーポンの耳とって、天国にいけましたとさ。


なんか、オチ付き(しかもあんまり面白くない)で怖かったけど、結論としては怖くない夢でよかったです。あまりにも鮮明だったので話たくて。
久々のブログなのに、こんなんですみません。

コメント (33)   トラックバック (2)

2007初投稿

2007年01月08日 | Weblog

遅ればせながら、新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。

年末年始、遊びすぎてもうお財布が火事になって燃え尽きた感じです。
早く来い来い給料日。いや、いっそ、確定申告の着金日。

なんかONとOFFの区別ってかあまりにも休日に仕事忘れすぎて、
明日の仕事がだるいのー。あうー。でもがんばろ。

そうそう、今年も大殺界どまんなか。おみくじ元旦早々五社参りした上に2,3,4日にも神社を詣でて全部おみくじひいたのに、大吉一個しかでなかったし。(引きすぎるのも悪いだろけどさ。)
かなり幸先悪そうな一年の始まりなんだけど、今んとこ毎日が楽しいので良いとしよう。


ってか!ってか!!!
花より男子2が始まったね!!始まったね!さっそくふうこ宅のビデオで観たけど相変わらずキュンキュンしたよ!

コメント   トラックバック (2)

あ、メリクリ。

2006年12月25日 | Weblog

メリークリスマス!

今年はミオにトナカイのかぶりものをかぶらせるの、うっかり忘れてました。

あと1週間で来年になっちゃうね。年賀状とか書かなきゃね。
今年のクリスマスは、久々に聞いたB'zの「Pleasure」と「Treasure」のアルバムを聞きながら全曲熱唱したのが何より楽しかったです。

もう、冬って寒いってば。暖冬っていうけどさ、やっぱり寒いよね。もう、北にはいけないっ

コメント (1)

うおっしゃあああああ!

2006年12月15日 | Weblog

なんだか滅入ったり、焦ったり、躓いたり、ほんとに嫌ねー。なんて思ってたのに、
B'z聞いたら元気でてきてやんの
それで元気になるなら、ホントはたいしたことなかったんやんねえ。
それともB'zの力がすごいのか。多分どっちもなんやけど。

今日は車で出勤して、ずっとDragonAsh聞きながら帰ったのね
で、ずいぶん車の中でノリノリになって、カーッって熱い感じになって
帰宅してB'z聞いたら夜になってアドレナリンがブワッと出てきたよ
あははーなんか楽しくなってきた!せっかくだから持ち帰った仕事をしてみよう!!
いいプランとか作れちゃいそう!

これで腰の調子が良くなるといいんだけどなあ・・・おばあちゃんみたいだし
腰を悪くしたお友達が針をしたら、だいぶ良くなったって言ってたから行ってみようか
なあ。


のち
週末は福岡も雪が降るかもだって。九州より北はもっと寒いのかな。
みんなインフルエンザは予防接種ちゃんと受けて、風邪引かないようにねー。




コメント (3)

ボウケンジャー

2006年12月03日 | Weblog

続けて投稿。つまりは暇なんですけど。

母が早朝から旅行に行く為、私も早起きして駅まで車で送っていったら目が覚めちゃって。苦痛な程にお腹すいたから沖縄のサータアンダギー食べつつ、ボウケンジャーみてます。
小さいとき、
ゴレンジャー、宇宙刑事シャリバン、シルバニアファミリー、じゃりん子チエとか見てたなあと思い出しました。

今はボウケンジャーらしい。何戦隊なんだろ、冒険戦隊?
そして、ミドレンジャーがいなくて、黒なのね。しかも、もう1人いた。なんか特殊レンジャー的な感じだけど。他にもね、キレンジャーも女の子なんだよ!!
カレーはどうした!もうそんなキャラクターは不要なのか!?!?

小さいときは、ゴレンジャーの中でも
青レンジャーが好きでした。ゴレンジャーって幼稚園時かなあ。
幼稚園ながらに、赤レンジャーより、青レンジャーをもっと映せよ!と思ってた記憶があり。ミーハー心も筋金入りです。
あー、続けて仮面ライダーやってる。そういえば昔からそうだよね。
よく考えたらこの時間に毎週起きてたんだなあ・・・
ひみつのあっこちゃんとかも見てたな。ひみつのあっこちゃんの魔法のパクトのおもちゃをいつもバッグに入れて持ち歩いてました。
なつかし~!

でも、仮面ライダーみてたら眠くなってきた・・・
二度寝しちゃえ。



コメント   トラックバック (1)

GODIVA

2006年12月02日 | Weblog

ふーこのお兄ちゃまからのおみやげで頂いたGODIVAのチョコを食べながら久々の更新。mixiで皆の日記とかは楽しませてもらってはいたんだけどね。
ついつい、記念月(わかる人にはわかるアレ)のあたりは、暗いこと書きそうなので更新が途絶えがちです。
んで、GODIVAってチョコ単品のイメージだったんだけどチョコにビスケットが付いてる。なんつーの、「アルフォート」みたいな。美味しい~ふうこ、お兄ちゃまありがとう

とうとう今年も1ヶ月を切りましたね。今年をちょっぴり振り返りつつ、あと12月のひと月をどげんな風に過ごそうか。きっと普通に過ごすっちゃろうけどさ。
とりあえず休日の小さな満足で、もう幸せなんですけどねー
ストーブの熱で温まってふかふかのミオがきもちよかー

コメント (2)

陽当たりと家族のそれぞれ

2006年10月29日 | Weblog

今週は父が単身赴任先の沖縄から帰ってきています。なぜなら母の誕生日が近いから!ということで今日は家族でディナーをしてきます
そして、私はこっそり母にイヤークリップ(耳に穴を開けてなくてもピアスの様にみえるイヤリング?みたいの)をプレゼントに購入済み喜んでくれるかなー

んで、お昼間何をしてるかっつーと、各自がPCと向き合いつつ、リビングに集合。
南北に向かって箱型に建ってる我が家は、東西に大きく窓が開いていて、さらに中央階段の天井がガラスなので、一日の太陽の動きがよくわかります。
秋になってきて気温が下がってきたから、陽の暖かさが心地よい。しかも、陽を吸収したミオの背中の毛が最高に気持ちよい。
こいつ、本当に毛皮にしてしまおうか・・・

コメント (2)

落陽

2006年10月23日 | Weblog

吉田拓郎というフォークシンガーをお知りですか。
私の両親は非常に吉田拓郎が好きでして。丁度TVで31年ぶりに開催された「つま恋」というライブの特別番組みたいのを母と見ておりました。母、横で泣いてます。

小さい頃からよくこの人の曲を聴かされていた私は、小学校から帰るとジェニーちゃんやシルバニアファミリーで遊びながらこのオジサンのCDをかけていました。なんとなく、夕方母が仕事から帰ってくるのを待っていたのを思い出します。

こう、TVで泣いちゃう母を見ながら、歌詞が、曲を聴いて思い出す想い出が、青春ぽくていいなあと思いました。
そしたら、自分の思い出の曲とか思い出してきちゃって。(あ、拓郎じゃないよ)しんみりしちゃいました。

でも、そんなしんみりしてる私と母のソバで愛犬ミオが、コードに絡まってます。
なんで絡まるの・・・なんで寂しそうに鳴くの・・・可愛すぎてもう。





コメント (4)

あっという間に、もう失恋。

2006年10月03日 | Weblog

先日、「PROMISE」という映画に出ているニコラス・ツェーが、ステキと書きました。
書いてすぐ・・・今日のyahooニュースで、同じPROMISEで共演してた
セシリア・チャンと結婚していたことを知りました。
しかも、復縁だとお?おいおい、全然知らなかったっすよ。

あーあー。
かっこいいけど、なんだか熱冷めたぁ。

でも、かっこいいよなあ。
はーあ。ってか、やっぱ稲葉さんだな。

コメント (5)

なんだかなあ。って前もいったっけか。

2006年09月30日 | Weblog
ふうこから借りたPROMISEのDVDを見ています。
ニコラスチェーがかっこよすぎる。ちなみに香港俳優さんです。
美しいー
ばんざーい
コメント