あさやんnoひとり言

趣味でラジコンを楽しんでます。
ただのおじさんのひとり言を・・・
    その日の思いを・・・

ブラシレスアンプ取り付け・・・・・

2014-11-04 21:37:05 | ラジコン

先日届いたブラシレスアンプとブラシレスモーターをSuperCP2号機に

取り付けしました。

メインギヤーは、FBL-80用の64Tを取り付け、、、、、モーター取り付け

穴を少し長穴加工して取り付けました。

ピニオンギヤーは、ブラシレスセットに付属してたプラギヤー(9T)を

取り付け。

テールモーターは、セット付属の7mmモーター、、、テールブレイドは

ノーマル仕様の物より少し大きめです。

取り付けしてバインド設定して部屋で試しフライト、、、、、フライトもOK

2号機のブラシレス化完了しまいた。

後で気付いたのですが購入したWalkeraのブラシレスアンプですが

パッケージラベル 「Tall Speed Controller」と記載されて

ました、、、、これってメインモーター用のアンプではないのか??

【品番:HM-4#3B-Z-38】

商品は、Madein China 、、、、記載間違えでうよね??

SuperCP1号機は、ブラシレスアンプが悪いのか?ブラシレスモーター

が悪いのか? エルロンサーボが挙動不審な動きをするのでノーマル仕様

に戻しました。

ノーマル仕様の戻して室内で飛ばしましたが、エルロンサーバの挙動

不信な動きは止まりました。

此れからは、ノーマル仕様の1号機とブラシレス仕様の2号機と2機体制

で楽しみます~~

===追伸======

SuperCP用のスキットですが、仕様が少し変わってました。

写真で分かると思いましが前方側に補強が・・・・・ 印の箇所

が補強されてます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿