asayanのブログ

趣味を中心に、感じたことを書いていこうと思います。

将棋用品

2018-07-02 14:32:36 | 日記
小学生の頃、将棋盤と駒を買った。



専門学校に通ってた時、友達と将棋を指した。駒はその友達からもらった。




小学校時代、習字の墨を盤にこぼしてしまった。

将棋盤を出したまま、習字の練習をしたのだろうか?

その原因を全く覚えていないけれど。


中央にマークが書かれている。端の中程に「中」の文字が記してある。

買った当時『まわり将棋』を盛んにしていたので、目印にマークや「中」を描いたのだ。


今は、殆ど将棋を指さなくなった。

引き出しの奥に眠っていたが、昨夜の『美の壺・将棋』を見て探した。

こうして眺めると、いろんなことが思い出される。

『断・捨・離』で捨てなくて良かったと思う(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在庫切れ | トップ | 甘〜い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事