愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

ニャンコの型紙作成

2009-07-09 23:14:56 | 自然・挑戦・生活・環境
ニャンコの型紙作成
手ごわい・・
かなり難しいです
もっと簡単だと思っていましたけど・・
道理でニャンコの洋服の出品が少ないわけですね
朝ちゃんは・・
最初耳に着せた洋服(モコのお古)を参考にして型紙を取りました
それを安い布で縫って着せましたが・・
違う???
どこが???
そう~
ニャンコの胴回りはモコの胴回りでもOK
でも~
首と脚の付け根の作りがワンコと全く違う
う~ん
どうしたらいいのかなぁ~って悩み
又違う型紙を作りなおしました
それを使って安い布で縫ってみます
どうなるか・・
全く見当はつかないけど・・

詳しくは言えません・・

ワンコに比べて
ニャンコの顔が非常に小さい
胴回りに比べると首周りが小さいって事

手も細いくせに・・しなやかに器用
と言ってあまりにも細くすると手の付け根の自由が利かなくなる
これはニャンコの型紙作成
意外と難しいぞぉ~

元になる型紙が絶対必要なんです

娘に言った手前何とかしなければ・・・
意外と時間がかかりそうです
元になる型紙さえ出来れば
全てのニャンコにある程度対応出来ると思います

私の都合上コメントの受付をしません
けど・・
papieeさんがその前にコメントしてくれたのね
ありがとう



耳姫出番が増えて嬉しいニャン
あ!そう

耳をポチ♪嬉しいな❤
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
耳ちゃん登場でポチ☆
有難うございました




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ!! (papiee)
2009-07-10 04:42:04
頑張れ!朝ちゃん!!
ここを乗り切ればあとは色んなパターンが
できるからね。今が頑張り時だね。
応援してますよ♪

ポチッ★=
返信する