愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

舟マスクの作り方2

2020-07-02 07:39:44 | マスク

続きです。
今度は4つ折りの状態の印のチェックの箇所の説明です。
上の方

更に折った時チェコエースでチェックを入れます
4つ折りした方には1センチのチェック
下の方

更に折った時に角にチャコエースでチェックを入れる
下は2センチの間隔の所にチェック
チャックをした印2か所を合わせます

4か所全て合わせます

一応合っているか合っていないかを縦に2つ輪折って確かめてみましょう

それから私はずれるのが嫌なので端から5センチ位の所で荒い目で仮止めをしましたよ。
自由です。

そして邪魔な布地をカットしました。

1,5センチの三つ折りにして縫います。

本縫いを縫いましたら
仮止めの糸は下糸を引っ張って抜いてください。
後はノーズワイヤーを入れても良し入れなくても良し
ですね。
私は不織布のマスクからワイヤーを抜き取った物を再利用


ゴムを入れて自分の顔に合わせて完成です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿