愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

娘とピアス

2013-03-21 20:24:49 | ヘアバンド・アクセサリーなど

ワンコ洋服とかけ離れた話題でもテルをポチ♪嬉しいな❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
私の家庭の事情で千ちゃん(長女)が、突然家に帰ってきたのにはビックリしました。

そんな娘に私はピアスをプレゼントしました
下手ですけど・・自作品です
と言うのも
家に来て壊れてしまったピアスを直して欲しいとの事

安いけど(500円)お気に入りだったみたいです。
半年もちましたとの事

それならと再利用して数個作ろうと思いました
足りないフックピアス チタン製を買いました。
千ちゃんは、金属アレルギーなので肌に触れるのでフックはチタンにしました。
天然石RCターコイズ人工(青)と天然石タイガーアイ(茶色)を買いました。
全てで1500円以内でした
千ちゃんが出しました。
家にあったビーズも利用しました

私が作った一作目
可愛い感じ

千ちゃんにつけてみましたよ

赤のウッドビーズが2個しかありませんでした。
赤が引き立っていると思いました
フックが短いのでキャッチをつけました

2作品目は夏のイメージ

爽やかな感じですね

フックにキャッチ

3作目は大人のイメージ

クローバがキュートですね。

このフックは千ちゃんの再利用ですので大きいので、キャッチ無しでも抜けませんね

千ちゃんは3セット出来て大喜びでした。
材料は(石など)はまだ余っているのでフックピアスさえあれば5個くらい出来るねって
話していました。
今度赤の石でもウッドビーズでも良いのがあったら
作ってくれと言われました。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアス (S.N)
2013-03-21 21:02:59
モコさん こんばんは
今日は良いお天気に成りましたが、少し冷えましたよ。

お嬢様のピアスを作り替えられたのですね。
凄いじゃないですか!!
器用なものですね。
色んなものを作られるって素晴らしいですね!!
お喜びに成られた事でしょうね。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2013-03-21 23:13:23
可愛いピアス!
私もピアスが大好きで色々持っていますが
やっぱりパワーストーンは特別です(笑)
朝ちゃんはなんでもできるんだね。
すごいな~。
明日は金曜日だから…ガンバロウッと!
では風邪ひかないようにネ☆
返信する
Unknown (レオくん)
2013-03-21 23:27:07
3セットとも ぜ~んぶステキ。。。
何とも器用な魔法の手!
何でも作っちゃうんだから
モコちゃんてスゴイ!!
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2013-03-21 23:47:08
ひゃぁ~~♪ 
モコさんこれ、すっごい素敵ですね~

器用だわ~♪oU*^ 0 ^*Uo~
私もビーズにハマった事があって
スワロビーズで動物モチーフばかり作ったり(笑)
こんなの作れたら良かったのになぁ~
返信する
可愛いです (ha-chansan)
2013-03-22 07:57:32
自作でできれば、最高ですね。
イメージ通りの気に入ったものができますもんね。
若い人は、カラフルなピアスも似合って良いなあ。
返信する
Unknown (せぴあん)
2013-03-22 08:02:04
素敵ですね~。手作りだと色や大きさも
好みに合わせられていいですね。
朝ちゃん、指先が器用ですねー。
私は近頃、細かい作業ができにくくなってきました。
若いころから何か手先を使うことを
続けていればよかったかなと思うのですが
後の祭り・・・^^
前回の話。優しくてちょっと照れ屋の、素敵なお父様だったのですね。
恩着せがましくならないように、気を使ってくださることって、
簡単そうで難しいですよね。
返信する
Unknown (バーディまま)
2013-03-22 13:22:53
母が器用だといいですね

どれもかわいいです
入れる石の色で雰囲気って変わりますね
返信する
Unknown (ベビママ)
2013-03-22 22:28:12
3セットもできたんですねー
器用な母がきっと千ちゃんも、頼りにしてるし誇りに思うだろうなー私は2番目が好きでしたー
返信する
Unknown (ZERO)
2013-03-23 06:27:37
朝はぁ~~ん おはようサンサン 

相変わらず器用でんなぁ~ ホンマ
何でも作られるのんには 感心させられてまッ
ピアスにも色々有るんですねッ
綺麗やん おっさんもちとッ・・・
返信する
皆様へ (モコ)
2013-03-23 19:20:35
SNさんへ
 こちらも寒かったです。
器用でもないですよ。好きなんですね
何かを作り出すのが(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ルークねえさんへ
 コメントありがとう~
金曜日頑張ったことでしょう

レオ君さんへ
 何でも作れないけど・・
自分の興味なあるのは頑張ります

相棒ちゃんさんへ
 ありがとうございます。
相棒ちゃんさんも素敵な皮製品ですよね

はーちゃんさんへ
 ありがとうございます。
千ちゃんは可愛い系が好きなんです。
風ちゃんはシック系ですね

せぴあんさんへ
 前回のコメント返し読んでいただきありがとうございました。
せぴあんさんも器用だったと察しいたしました

バーディままさんへ
 ありがとうございます。
本当はお金があったらもっと良い石を扱えたのにとおもっていますが
千が喜んでいるので良しですよね

ベビママさんへ
 ありがとうございます。
ベビママさんの器用さには負けますよ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ZEROさんへ
 ゼロさんお元気にやっているのでしょうね。
大阪は暖かくて気持ちがいいんだよね

返信する

コメントを投稿