愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

箸包み(子供用)

2018-12-02 09:56:34 | 手芸一般&カバンなど
昨日娘は保育園で今まで使っていた箸とスプーン入れる袋がくたびれたので
作って欲しいと言われました。

最初は袋にしようと思いました。
が、
そう言えば私は箸包みを2枚作っていましたので
それを見せたら
それと同じ物で良いと言われました。
勿論
箸もスプーンも両方包む事が出来ます。

サイズは分からないので
私の箸より小さい事だけは、知っています。
約5センチ短く小さく作りました。

ある程度長さは端っこの三角形の折り方で調節できるので
これで良いと思いますけどねぇ~。

三角に縫ってある所に箸やスプーンを、真ん中の輪っかの中を通して入れる。

まだ縫っていない端っこを箸やスプーンの長さに合わせて三角に折ってクルクルと丸めるやり方です
孫の月ちゃんの箸とスプーンが無いので
私の物を参考に・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2018-12-04 16:45:13
素敵です。
こんなお箸入れ、手作りじゃないとなかなかないと思います。
私は初めて見ました。
お孫さん、器用なおばあちゃんがいて、うれしいことだと思います。
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2018-12-08 21:17:04
モコさんこんばんは~U✿◕‿◕)σ♡
すごく可愛くていい感じですね~♪
こんあの私も絶対ほしいです~♪♪

実はブログには詳しく書けないのですが、ガンの手術をして今日退院してきました~
2週間後に細胞の結果を聞いて転移がないかどうか確認して完了という感じらしいです~
後は定期検査を数年くらいかな?しながら再発しないか確認していくらしいです~
そらっちょママの膀胱の癌の検査を早くしてあげたいので
先にそちらをと思ったのですが、私の方が早くしなければいけなかったみたいで・・

そんなこんなでなかなか更新できないかもですが、これからもどうぞヨロシクお願いします💛

返信する

コメントを投稿