カンアオイ

野草の観察・ハイキング・旅行・散歩などメモ的な身辺雑記。

しおかぜ緑道

2005年02月26日 | 日記
しおかぜ緑道は私のウォーキングコースの一つです。
東へも、西へも、我が家からの距離は凡そ往復3キロぐらいです。
今日は西の終点、噴水の富士山まで5歳の孫と歩きました。
孫は岩に登ったり、小さなセセラギを飛び越えたり、冬も脱がないクヌギの枯葉を
集めたり、小さな冒険が楽しいようです。
このコース、万歩計は3千歩を稼ぎます。
小さな子でも、やはり歩くのは気持ちいいのでしょう。散歩が好きです。
この道は何時も連れて歩くので、
孫が「洗濯板、オシメ、浦安石鹸」(写真参照)を覚えました。
枯葉のオミヤゲは家まで大事に持ち帰りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (ヤッタン)
2005-02-26 19:03:56
枯葉を大切そうに持って、洗濯板をさわっているお孫さん、とても愛らしいです。お孫さんとウォーキングなんて羨ましいですね。真似してみたいです。
返信する
驚きました (市川利和)
2005-03-03 11:48:55
伊藤さんの多趣味には驚きました。

野草だけかと思いましたが、俳句まで詠むとは知りませんでした。

写真を送付する時、伊藤氏作とし皆様に紹介させていただきます。

当日の写真メールで別送します。

山吹やつつじの咲く頃、一緒に越生を散策できればと思います。
返信する

コメントを投稿